インフルで共倒れとはいえ、夫のほうはもう熱が下がり気味。

私はまだまだ38度台。

 

お昼の支度も子供の世話もしてもらえない・・・

 

しんどいなか起きてお昼に・・・

私「こどももいるのに、昼食べさせたってよ!てか、お昼とか準備してやろうとは思わないの?」

夫「いや、食べるかわからんし、ねてるとおもったし」

私「いや、寝てるか確認もきてないし。起きれるか?たべれるか?用意しようか?とか聞きに来てないで??」

夫「食べられるかわからんし」

私「あんたや私が食べられんでも次男Rのためにお昼はしなあかんやろ?宿題させるとかそういうのもしなあかんのちゃうん?パソコン与えて横になってるだけで何が世話?」

 

ご飯の支度しだしたら・・・・

夫「いいよ、俺やるよ」

 

いまかーーい!

しかも横から奪うようにするんかーい!

 

お前のは世話してるといわんのじゃ!

それは助っ人なだけ。

世話というのは、相手が求めてるようなことを察知してしてあげることよ?

こんな人だと、私が先に介護受けるようになったりしたら、なにも気づいてもらえなさそうだよね。

 

ご飯も食べさせてもらえなさそう。

喉乾いてもドリンク飲ませてもらえなさそう。

トイレとかお風呂とかの介助も、もい私は口がきけなくなったら何もしてもらえないままに「お前が言わないからわからない」とかいわれそうよね。。

 

あーあ、ほんとやなやつ!

こっちは骨が痛くても洗濯もしたし、風呂掃除もしたし、買い物も行くし、お前の診察券も出しに行ってるっつーのに!!

 

ほんと役に立たないわ、この男。