いつもなら家のことノータッチです。

なので家にいるなんてありえない!

工事でいるわけじゃないです。

 

夫、インフルAでした~。

朝から私が診察券出してやって、何番目だからそれまでにいけよと促して・・・

お金まで持たせて、もう長男だよねこの扱い。

 

次男Rは平熱となり、グチグチ言いながら宿題やってます。

まだ食欲は戻ってないけど、夫に比べたら元気。

 

そんな中・・・

私、実は骨が痛いんです><

 

でも大人二人そろって寝てられない。

ここで無理するのはやっぱり女。

しんどかろうがなんだろうが、お前が依頼した工事業者だといわんばかり。

そして母親なんだから子供の世話は当たり前といわんばかり。

さらに世帯主をねぎらうのは専業主婦の役目といわんばかりに何もしません。

 

「体温計は?」

あっちにあるけど?

「ごはん」

じぶんでよそえばいいやん。

「もういらん」

残すなら他人に入れさせるなよ、自分で食べられる量入れろや!

 

その始末もせずにしんどいと寝ておられます。

私もしんどいんですけどね~

 

ただ、病院に行ってないのでインフル診断は出てないです。

ここよね、お前はインフルじゃない、つらくないはずと言い切れる部分!

 

あぁ。

でもまぁ工事のうるさいのを体験してもらえてるのはいいことだw

今週までは仕事休みです。

次男Rもおなじ。

 

この人が直ることに私が倒れたらいいわけよね?!

キット世話してくれるわけよね?!

ご飯の用意とか、始末とかいろいろ・・・

 

むかーし、子供と私がインフルになった時も平気な顔して仕事行ったもんね。

インフルで体痛いのに買い物行って夕飯の支度したもんね。

あの時の恨み、ほんといつか晴らそうと思ってます。

今回のことで倍増でw

 

とりあえず痛み止め飲んでしのぎます。

明日朝一に病院かな…私のために診察券なんてあしてくれないんだろうな、自分で言って自分で帰って来いって感じなんだろうな。

あ~あ、わたしにも世話人ほしいよ、ほんとはしんどいのに言えないそんな人><

 

とりあえず家のほうは足場組まれました。シートもされてます。

朝8時半ごろから。

今昼休憩なのかしら??物音しません。