やっと台風21号被害のあった屋根の修理が始まります。
順番待ち長かった・・・。
雨が降るたび雨漏りとかしないか不安になったり、風が吹くたびに室内の亀裂が広がらないか不安になってました。
とりあえず外壁と屋根の工事始まります。


家の内部はなかなか・・・というか、私次第なんですよね^^;
夫は何も動きませんから。
あの人御金稼ぐだけの人・・・もう、そう思うことにしました。
自分がすむために家を直す、自分が使うからトイレの修繕をした、水道の水漏れを直したと思うことにします。
あの人に何言っても家族を守るために動こうとか、自分の買った家で全うできるように手入れしようとか思わないようなので。
何とも変えるもんじゃないのにさ、なぜに買いっぱなしなんだろこの人。
住み替えできるなら次は私が選んだ場所や家にして、きっちり自分がしなきゃって思えるんだろうけど、この家はあの人だけの思い入れだしね~。。。

 

いえ中の壁、壁紙を変える目的でチェックしてみようかなぁ。

この亀裂はたんに壁紙が破けたというだけじゃないというのを夫にも見せつけてやりたい。

それでもきっとあの人が動かないんだろうけど、私の不安とか、私の思い過ごしじゃないことわからせたいなぁ。

 

とりあえず外回り、そして次はガスコンロだな。

 

ってか、長男Kよ、そんなんでサクラサクになるのかい??

ずっとスマホ眺めてますし、何してるのかなと思ったらゲームしてたり、何か映像見てます(えろいんじゃないようですが、勉強のものでもないようです)

 

費用面も不安だしっパーと探し中ですが、次男Rのこと考えて動くとなるとなかなか希望がないです。

レジとかじゃなく事務希望ってのもやっかいですかね^^;