パジャマです。

この前長男Kのパジャマが破れたといわれネット購入しました。

 

ネット購入したのは・・・・その辺で売ってるパジャマ、綿100%がない!

そんなにないものなのかとびっくりしました。

かろうじてあったスーパーの綿パジャマがまぁ高いこと!

ってなわけで、ネットで買いました。。

 

それが昨年末の話。

で、またパジャマ問題~

 

夫のパジャマ。

この人ほど綿にこだわる人いないんで、大変です。

とにかくちくちくするそうです。

さらにタグとかいらないとか、縫い目が当たるやつはいたいとか、文句多いです。(肌着も)

わからなくはないけどね^^;

 

 

まぁね、私もパジャマだけは綿がいいなとおもってるんで、なるべくその辺はこだわって買ってるのですが・・・・

特に冬、フリースパジャマとかいらない~(確かに温かいけど)

寝るときのフリース、摩擦で静電気で目覚めるとかないのかなぁ(今のところないけど)

このまえ長男Kのパジャマかうときにフリースのパンツ(裏地は綿がついてるやつ)かってみたんですけど、寝るときのズボンにしたらまぁ暑い^^;

足が熱さでかゆくて起きました。

そして、洗濯で・・・中の裏地の綿が裾から出てる^^;

どちらかが伸びたのか縮んだのか・・・寝るときのものだしといってしまえばそれまで、やっぱ気になる~><

 

冬場も綿100の厚手のタイプおいてほしい。

安くで。

フリースパジャマとか、ポリですぐ毛玉できるようなのばかりはいらないよ~><