午前中のうちにと外回り(玄関前)の掃除してました。

今週は温かいということなので外回りは早めにしておこうとおもってました。

ただ、今家族全員風邪で絶不調・・・やる気ああっても体がついてきてないのが現状です^^;

 

で、植木鉢も中引っこ抜いてすべて処分、割れてるものや欠けてる鉢植えも処分、まだ使えるものは洗ってしまう作業をしていました。

あちこち水浸しで、ついでに自転車も洗ってしまえ~、ドアにも水かけちゃえ~とほんと水浸し^^;

 

鉢をたわしで洗ってるときに近所のマダムが「精が出ますね~」とお声かけ。

どこの人かは知りませんが一応ご挨拶。

そんなに頑張ってないんですが、なんだかそういわれるともっとやらなきゃと頑張れました。

ありがたいですね

 

励ましの言葉ととらえる私ですが、この言葉も相手を選ぶそうな。

主婦が家のことしてるわけなので、言えば当たり前のことをしてた私に対して、いう言葉ではないらしい?!

趣味のことしてるわけでもなく、家の仕事としてしてるわけですからね。

でも、私はありがたいな~って思ったわけですが。

 

目上の方に、しかもご近所さんに気を配っていただけたと思うだけでありがたいとおもってます。

午後からも精出して外回りやっつけようかな~。

とりあえず寒くならないうちに外回りやってしまうぞ!