「それありえない!」そんな出来事って何かある?ガーン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

夫婦で驚いた、というより一族(?)総出で驚いたのが・・・結婚式の集合写真。

一応小さな神社で結婚式だけはあげました。

我が家は長女初婚ということもあって結婚式、ウェディングの豪華なお披露目や花嫁衣装が見たいという親の希望で、なるべくシンプルでもいいからということで地元の神社で。

神社といっても観光客の多いところですから、外国人の写真の嵐はすごかったですw

わたしでいいんかい??

 

さて、そんなこんなで小さな結婚式といっても一応親戚もこちらサイドきました^^;

なので、両家と少しの親戚の集合写真が撮られました。

 

その写真の仕上がりが・・・

もう残念過ぎた。

 

私は硬め見えません。

視力がないために筋力も弱く斜視もあります、見えてないので矯正がしにくかったので斜視はなおりきってません(それでも一応訓練はしました)

で、その目が・・・・

 

修正ペンで白く塗りつぶされ、黒のマジックで真中にチョン・・・という書かれた目がありました!

 

よほど元がひどかったのかもしれませんが、両家とも親戚も皆私のことはわかってるので正直言って小細工はいりませんでした。

見た瞬間皆ショックで、これは一生見返すことないな・・・・という状態になりました。

もうね、文句言いたい気持ちもあったんですよ、でもそんなことしても相手の好意でしたことだともおもいますしね。

ただ、やり方が雑すぎ!

せめてデジタル加工できれいに見せてくれたら違和感なく受け取れたのに。

 

元の写真が気になって仕方なかったんでカッターでちょっと傷入れてみようとしたらね、削ってしまったのかもしれませんが黒目がなかったです。

まあぎょっとしたんでしょうね、業者としては・・・

でもなぁ。

 

ほんとありえない修正方法に、皆ショックを隠し切れず、家のどこか奥の方に隠されております。

せめて、一言聞いてほしかったなぁ・・・・こんな修正するなら。

 

(外国人の方々の私はきちんと目があるように映ってるのか、それが心配になった出来事でした。もしぎょっとする写真になってたらごめんなさい><)