10年後どうなっていたい?キョロキョロ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

もうなんだかんだ言って今のままでいいよ。

みんなでダラダラして時間をやり過ごすw

 

上の子は巣立ってほしいなぁ~ちゃんと社会人になって、なんなら家を出てくれて、家族を持ってくれててもいいなぁ。

ニートだかパラサイトだか引きこもりかなんだかしらんが、じとーっと家に居座って何もしないような子のままではいてほしくないなぁ。

 

下の子は自分の目標に真剣に取り組んでやっていってほしいなぁ。

人生設計をきちんとして突き進んでほしい。

10年後はちょうど大学受験か?!

上の子みたいに急に文転とか、楽な方向に流れてしまうとか、したいこともなくふらふら行こうとするのはやめてほしいなぁ。

早めに自分で志を持ってやり抜いてほしいわ。

 

夫婦間についてはほんともうこのままでいいよ。

相手がこんな感じだっていうのが互いにつかめてきてるのに、急に相手の求めることを読み取って積極的に動くとか・・・されても、なんかこわいしw

 

でもなんだかんだいっても十数年後には夫も退職するのか?!

そうなったらどうなるんだろう。

 

とりあえず10年後に、この家が存続してて、ちゃんと子供たちが自分の道にしっかり進んでるというのがいいです。

何事もなく。

健康で。