ウタマロといえば、固形石鹸を愛用しておりますが、今回モラタメさんより「ウタマロキッチン」をモラいました。

主洗浄成分は、手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分ということなので、正直脂物の多い我が家に不向きかなとも思いつつ、さっそく試してみました。

 

透明の液体で、香りは柑橘系のような?

グリーンハーブの香りと書かれています。

食器洗剤にありがちなボトルではなくプッシュ式です。

 

程よく泡立って、泡切れもよく、肌もカサカサしにくいかなと思います。

手の乾燥はしにくいかなとは思いましたが、油汚れに強いかというとそれほどでもないような(ごめん^^;

やっぱり油汚れに強いとうたってる粘液がドロッとした感じの洗剤のほうが一回ですっきり落ちる気がしました。

だからといてこれが落ちないとかいうのではなく、結構プッシュしないとねばっとした油汚れがまとわりついてるかなと感じてしまったので、2度洗い必須のようにおもったんで。

 

これからの手荒れの季節にはいいですね。

香りも私は好きなタイプでした^^

 

ありがとうございました。