10月末までの無料滑走チケットがあったんで慌てていってきました。

長男Kは受験生なので、「すべる」なんて縁起悪いので黙っておいて、3人で行ってきました(ごめん

 

で、さっそく・・・・

私準備運動してないからか足がつる^^;

その後1時間くらいはゆっくり回ってたんですが、やっと足の釣り加減が治まってきたのでガンガン滑るわけですが、やっぱり日ごろ運動してないし、久々だしで怖いという気持ちが出ちゃってバックとかはせず今日は普通に滑って終了しました。

それでも2時間くらい滑ったのかな?

翌日筋肉痛になるな~

 

今日は大学生がすごく多かった。

意外といろんな大学にフィギュアスケートのクラブがあったりするんですね。

次男Rはどの学校めざしてもらおうか?!

やっぱり関大?でも費用的には阪大?(ほかには近大、大経大、京大、などがきてました←ジャンパーの背中に書いてたので^^;)

他にもいろんな学校にフィギュアスケートなのかただのスケート部なのかはわかりませんが、クラブがあることが分かったのだけでも収穫かな。

次男Rはスケート大好きなんで、選手になってほしいとかはないけれど、自分がやってみたいと思う技にチャレンジできる環境が近くにあればいいなとはおもいます^^