ポチャッコは友達がい~っぱいいるんだってpochakko乙女のトキメキ
あなたは友達いっぱいいる方?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

いないです。

そんな風に断言するのも悲しいですが・・・

 

会話できる人がいません。

言葉発することがほとんどないです。

 

家族がいるはずなのに遠い人です。

ホウレンソウもないです。

 

なので、家の屋根の修理などすべて勝手に私がします。

でもね・・・もう色々抱えすぎて心が壊れてきてると思うんです。

まだ自分でそう思えるだけなら心の病気ではないんだろうなと思い込んでやってますが、なんかおかしいよなと思ってます。

 

たぶんうすうす夫も気づいてる。

でも知らんふりです。

支えようとは思わないようです。

 

これがもし友達がいたら…少し楽になってたかもしれない。

話し相手もいません。

母は自分の話はしますしいつもストレスのはけ口に私をしてますが、たまには私の話を聞いてといってもすべて自分の話にしてしまってきいてくれません。

 

学生の時には友達少しはいたんですけどね。

その友達が今でも続いてるかといえば年賀のやり取りだけで数十年、相手の何がわかってるのかすらわからないですね。

それを友達というのかどうか。

 

ママ友を作っていればいいんでしょうが、いませんし。

自分から行くタイプでもないですし。

 

とりあえず今は台風が不安すぎて気持ち悪いのです。

夫には「そんな なるようにしかならない」といわれますし、わかってます。

でもこの気持ちが止められないんですから仕方ないですよね、わかってくれる人がいないのがつらいです。

 

あ~あ。。

お友達ほしいなぁ。

お友達の定義ってなんだろう・・・。