ポチャッコの好きなお花はれんげ草なんだってpochakko
あなたの好きなお花をおしえてほしいなニコニコガーベラ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

ガーベラ

 

結構長持ちで、色もたくさんあって、比較的安い!

もういいことづくし(笑

 

花言葉は色を関係なくガーベラとしてなら「希望」とか「前進」とか前向きな印象。

私は結構後ろ向きなタイプなんですけどね^^;

 

特に好きなのがオレンジ系のガーベラで、オレンジだと「我慢強さ」らしいです^^;

バレンシアオレンジみたいなきついオレンジというよりも、ちょっと黄色はいってたり真中が紫っぽかったり、ベージュっぽいようなオレンジ系のが好きなんだけど、いろんな色があるガーベラ、どの色もすきです^^

 

淡いピンクとか真っ赤なガーベラとか、青系もあるガーベラ。

花束で結構入ってる率多いんで、うれしいです^^

 

花びらも菊みたいにたっぷりなボリュームのや細いのもあって、全種類集めてゃなたばだと何本になるんだろうと・・・一度もらってみたいものです(2000種類以上あるらしい・・・もう花束の域こえてるな^^;