ばつ丸はワニを飼ってるんだって!batsumaru
あなたはペットを飼ってる?飼ってた?ぜひ紹介してほしいなニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

独身時代(実家にいたころ)は飼ってた時もあったな~

費用出して買ってきてないよ。

何となく増えていった小動物たち^^;

 

一番初めは金魚とか?

縁日のだからある意味買ったともいえるけど。

結構長息で大きく育ったな~

私が小学校から鮒をもらってきて、いっしょの水槽に入れたら鮒が攻撃されて・・・

その後金魚も病気になっちゃって…って感じだったと思う。

 

鈴虫とか、祖母が繁殖したからとやたらくれて、それがまた増える増える!

人にあげても増え続けて・・・最後どうしたんだろ?!

いつの間にかいなくなったな~

 

シマリスは粗大ごみでかごごと捨てられてて・・・

かごは持って帰りたくなかったので捕まえて捕獲して、飼育しました。

親にはちょっと怒られたけど(学校行く前だったし家にいったん戻ったわけなので遅刻すれすれだったから)、生き物が生きたままゴミに出されてるの放っておけなかった。

家に帰ったら新しいかごにはいってまっててくれてました^^

結局1年も生きてなかったんだけどね、かわいかったな~リス^^

 

セキセイインコもかったことあって・・・

洗濯もの干してたら家に飛んできて捕獲。

手乗りでかなりかわいがられていた印象だったので拾得物として届け出をして町中に張り紙もしたけど飼い主現れなくて・・・そのまま飼育。

その後異性となるセキセイインコ(こちらはかなり年配の野生化したやつ)がとんできて、一緒のゲージに入れてたら繁殖すごかった!

インコがいる~って声に引き寄せられたのか、迷いインコがやってきてましたね。

何十匹と育てたけどマンションが工事に入るということで、ほしい人に配ったり最終的には小学校に寄付という形で引き取ってもらいました。

工事の音でストレスで死んだらかわいそうだしね。

 

その後は何も買ってません。

お金出してまで動物がほしいとおもわないし、我が家に縁あってやってきたら育てるというだけです。

だから結婚後は・・・カブトムシそか育ててないかな^^;

これも抽選でもらってきた幼虫とかね。

あとは道で捕まえたバッタとかカマキリとか?!

男の子がいるとどうしてもね~^^;

 

あとは、かいたくないけどきっとひそかに飼育してる、ゴキ・・・。

ひぃぃぃ><

たぶんあなたの家にもいるはず。

ってか今年は暑すぎてなのかみてないな。