乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

14周年おめでとうございます。

何事も継続は力なりです。

わたしもブログ初めて14年ほどたってます。

 

アメブロでしたのは、ブログやってりゃお金になるかもしれない(その当時はランキングによってお金になったりした)こともあって、ここでぶろぐをしたのでした^^;

そんな人気あるような物事書かないくせに何を狙ってたんだろう(笑

 

とりあえず・・・・始めたきっかけは、たぶんね、孤独過ぎたんだと思う。

誰かに認めてほしい、共感されたい、仲間がほしい…いろんな気持ちがいっぱいあったんだとおもう。

 

結婚してこの地にきて(といっても元々大阪府民だけど)若くして結婚したためにお友達はみなまだ未婚で。

さらに子供も早くに授かって、周りと話し合わずでどんどん孤独に拍車がかかって。

もともと人が怖いというのもあってあまり接してこなかったけど、子供のためにとママ友を作ろうと奮闘もしたりしたなぁ~

結局疲れてダメだったけど^^;

 

しかも夫もあてにならないことを結婚してすぐに知ってしまって本当につらくて。

夫の親にはすぐに離婚しないように頑張る宣言(?)したために、義父が他界するまでは頑張ろうととりあえず心に決めてやってきた。

でも子供が大きくなるにつれ、子供がまた夫に似てき出して・・・

辛さ倍増で、ネットに寄りどころ見つけて、ネットで知り合った人ともあったりしたなぁ~

恐さもあったけど、夫に不満を言ってもちっとも改善されなくて、はけ口がほしかった・・・・

 

今もだけど。。

今はネット民と合うほどの気力もなくなってきたなぁ、若かったなぁあの頃は^^;

 

そういう出会いも大切にしたくて始めたブログ。

日常だらけだして、共感してくれる人を探してたのかもしれない。

だからこそ毎日更新してたなぁ。

 

いまはもうその気力もない。

自分のことをアピールするほどのやつじゃないしと分かってきたというのもあるけど、たぶん気持ちがいっぱいいっぱいでダメなんだ。

 

始めた時のほうが、まだ生きる気力もあったというか、はきだしたら何とかなるとも思ってたんだと思う。

いまは・・・吐き出してももうかわらないんだろうなと。

自分がどこまで我慢できるかの我慢比べ?

もうそれも限界かなぁ。

 

疲れたよ。

でもまだ細々とブログ続けていきたいと思ってます。

まだ・・・どこかで誰かにふがってる、拾ってほしいとおもってるのかもな^^;

 

そんなこんなで些細なきっかけで今もなおやってますので、これからもよろしくお願いします。