朝からひらパー来てます!

 

 
次男R誕生日プレゼントとして、彼の希望で遊園地ということできましたが、夏に来るもんじゃないよね^^;
しんどいわ~
でも結構人多い^^;
 
みな、ポケモンラリーしてる感じに見えます。
 
夕方に無事コンプリートしました!
疲れたけど楽しかった~♪
ちなみにネタバレしない程度に情報をかきますと・・・・
ポケモン脱出、リアル脱出ゲーム×ポケモン風の遊園地からの脱出は、一人800円で体験できます。(入園料別、乗り物代別)
一応2種類あって、スタンダードとキッズコースとありますが、いっしょに巡れるので親子で別コース可能です。
内容的にはキッズコースはポケモンの看板見つけたらチェックをするだけ、スタンダードは看板にある問題の答えをシートに記入というかんじです。
めぐるマップ内容は同じですので親子でコース違ってもOKでした^^
 
スタッフさんによると3時間くらいで脱出できるといってましたが、乗り物の順番待ちやお昼を挟んだりがあるのでそれ以上時間はかかるかなと。
実際我が家は朝一にパークに入り、11時ごろポケモンを開始して夕方16時半ごろにコンプリートのハンコをもらいました^^;
せっかく乗り物フリーパスを買ったのでめぐりながら気になる乗り物を乗って…としてると一日がかりです。
 
マップの問題はすごろく形式といいますか、内容に沿って2ますすすむとか、戻るとかいろいろ書かれてます。
最後の問題がかなりむつかしかったのですが、それが解けるとかなりの快感でした^^
キッズコースもスタンダードもMAPの問題はほぼ同じです(キッズのはひらがなで書かれてるくらいです)
大人の力がないとちょっとむつかしいかな?!
SNSしてる人は指示に従って投稿すると上のほうにうつってるポケモンボールのバッグもらえます。
それにこのMAPなど入れて移動できるので便利ですが、我が家はバインダーを自宅から持って行って挟みながらしました。
記述しやすいので持ってる人は持参がおすすめ。
ポケモンのバインダー(2200円だったかな)も売ってますが、節約したい人やポケモンじゃなくてもいいわという人は100均で仕入れるなり学校教材のバインダーを持っていくなりしたらいいと思います。
 
脱出ゲームは9月17日までのようですので、興味ある人は参加してみては?!
ドリンクの自販機は160円だったかな、そこまで外と価格が違わないのでたくさん持参しなくてもいいかなと思いますが、売り切れも多かったので大き目の水筒を持参したほうが安心かも^^
 
とにかく足が棒になるまで歩いたのでほんとしどかったです。
でも久々の遊園地、楽しめました^^
 
次男Rよお誕生日おめでとう(8月19日生まれですのでバースデーイヴイベントです。)
明日はゆっくりしよう・・・