今日帰省から帰ってくる夫と次男。

なんで駅まで迎えに行こうと思って家を出て、せっかく町中に出るのならと買い物もしたいと早めに出たのが運の月><

 

ちょうど2時ごろ・・・すごい雷。

こわかった~。

 

夫の好きなパヒュームの表紙の冊子が出るというのでタワレコへ。

無事GETして本屋へ。

そこでとんでもないことがっ!

 

買ってもいいと思ってたんだけどとりあえず立ち読みしたのがいけなかった><

中身チェックしてたら横の女性が突然倒れこんできて・・・私の足おもっきりふんだっ!

ただよろけるならそんなに心配しないんだけど、倒れこんできたのでそっちのほうが心配で・・・

私の足が大丈夫じゃないのに相手に「大丈夫ですかっ!」と声をかけ・・・

相手も「すみません」となんだか恥ずかしすぎて消えたいという感じでそそくさといなくなり・・・

取り残された私、足…めちゃ痛いことに気付く。

で、見たのよ・・・足の指。

がっつりはれてる!

ジンジンいたいだけじゃなく、もうねなんか皮膚赤いしね、はれてるしね、指に力入れたら痛いしね、お迎えどころじゃなくなってね^^;

何しに電車代かけて出てきたかわからない状態で、家に帰りました。

 

長男Kに「なんでその場で痛いっていわん?治療費(の請求)は?」と。

とっさにいえる??

相手たおれこんできたんやで?!

痛かったけど正直そこまでと思わなかったし凹

それにどれだけ痛くても、相手の出方次第というか・・・自分からいえないよぉ~><

相手がね「足踏んじゃったけど、大丈夫ですか?」とでも言ってくれて、ともに確認して「すぐに病院行ったほうがいいです」とでも言ってついてくる(支払いをしてくれる)ならね・・・

それか用事があるのなら「何かあった時の為連絡先教えてください(交換)」とか、その場でとりあえず1万でも渡すとか??

でもそこまでする?

自分がその人の立場でも、なんかややこしいことになったらいやだな~、とか、恥ずかしさもあってその場すぐに立ち去ることしか考えない気がする。

 

それに、一応相手も「すみません」とはいってるんだよ。

私のことは気にかけてなかったけど、一応倒れこんだことに謝罪はしてるわけだし・・・

 

ほんとこういうとき難しいよね><

電車とかでもよく足踏まれるけどさ・・・正直ここまでの痛みがなかったんで^^;

 

結局夜中でもじんじん痛いです。

とはいえ打撲?

ひびが入ってるとか折れてまではないとおもわれる。

 

迎えに行ったはずなのにケガして帰ってきただけになった私。

ほんと情けない><

 

明日プール予定だったのに・・・

夫には「足冷やせてちょうどいいやん」っていわれた。

…そう考えたらいいのか、いけるかな^^;

てか夫にも「慰謝料は?」っていわれた・・・おとこってこうなん?

実際自分がその立場で、いえるもんなん??

 

お盆で病院もあいてなく確認できない数日を過ごすのが不安。

でももう仕方ないよね。

 

意外と歩くとき指にも力入るようで歩けないです凹

日常に支障きたしてる状態なんで、明日は我が身。

電車とかで人の足踏まないようにほんと気を付けようって思いました。。

 

あぁ、はよねよ・・・早く治そ。