今日はあいにくの雨ですが卒業式ということで、低学年の次男Rは学校おやすみです。

長男Kは友達とラウンドワンに行くそうで朝からおりません(そんな金どこにあるんだろ?

 

で、次男Rが前からクッキーが作ってみたいといってたので、今日はクッキー作り。

一緒に買い物行ってクッキー作り。

 

ココアとプレーンと2色の型抜きクッキーにしましたが、生地が柔らかすぎて冷凍庫で固めて抜きました。

が、すぐに柔らかくなるので最後のほうはマーブルにして丸めて真中つぶして…カントリーマーム風みたいなクッキーの形に^^;

 

なにがいけなかったんだろうか、なかなか固まらなくて大変でした。

そして、味は・・・何となく味もない^^;

もう少し甘さがあってもいいのになぁ。

 

でもまぁ次男Rは満足したようです。

次はスポンジケーキ焼いてケーキを作りたいと言い出しました。

それだけは勘弁して~(スポンジ今まで上手に焼けたことがない^^;)