5子供のランドセルは何色が良いと思う?

 

やっぱり男は黒、女は赤かな。

それか全員統一でこげ茶。

 

正直刺繍とかデコとか・・・・必要?っておもっちゃう。

色もまぁそこまで多くなくていいんじゃないのっておもっちゃう。

 

私の時代は基本男=黒、女=赤で、後変わり種に黄色というのがありました。

まぁ他にもこげ茶もありましたけど、黄色持ってた子がいましたけどね・・・・目を付けられてましたよ、いろんな意味で。

 

ていうか、ランドセルってそもそも必要?

あれをわざわざ6年間使わなきゃならないとか、今の時代に必要なのかなと。

中学のカバンが今やボストンバッグやリュックサックになってるように、(昔はカチッとした黒か紺のバッグでしたよね~。間の芯抜いてペタン子にしてる不良がいたりしたよな~)小学校も別にランドセルじゃなくてもいい時代が来てもいいんじゃないのかなあ。

無駄にランドセルも重いし。

ただ、あれだけカチッとしてると教科書も入れやすいし、手入れもしやすいけどね。

 

長男Kも次男Rも黒です。

次男Rのはちょっと装飾が入ってて今どきですけど。

 

とりあえずランドセルに10万クラスとかなんか違うよな~っておもうし、春先からすでにランドセルの予約とか、なんだかな~ってかんじにおもってます。

あと、なんだか当たり前にジジババにたかるものなの?

別にプレゼントしたいという祖父母がいるならそれもいいのかもしれませんが、当たり前みたいにたかる感じはなんか違う。

なんだか政治家自体が孫のために使ってくださいその箪笥貯金…といわんばかりの対策をしてることにも違和感ですし。

 

まぁ話し戻してw

ランドセルが高くなったり、変にブランド志向になったり、装飾が派手になるのなら・・・・そんなことになるなら学校指定のナイロンのバッグとかでいいんじゃないのって思っちゃう。

色がどーのとか、ランドセルって海外に注目されてるかもしれないけど、そこまでこだわらなきゃダメなのかなと。

ランドセルじゃなくてもよくない?

もうそんな時代が来てもいい気がする・・・。