昨日泣いて起きたのよ・・・

ぽろぽろ涙流して。

何事かって感じよね・・・

 

その夢が息子があの世に行って、私が会いに行く夢・・・なんだけど。

たぶん次男なのよね、なくなってるのは。

で葬儀などを済ませて数日か数か月たって、息子に会う権利みたいなのを与えられて会いに行くのよ・・・ロケットでw

マスクとか耳栓みたいなのとかいろんな装具付けて、宇宙の果てまで会いに行く感じなんだけど、現場はなんか刑事ドラマなんかの面会室みたいな雰囲気で(真中に透明の仕切りがあるだけの部屋)、その辺の想像力が乏しい感じの夢でw

たいそうな訓練とかもあったのに、合える時間じたいがたった10秒くらいで。

 

あっても会話もハグも何もなしで、ただ見るだけで。

距離も縮まってなくて(Rドア付近で、囚われた宇宙人状態で両手に係員みたいなのがついている)私のほうにも係員みたいなのがついてて・・・

それであっという間に連れてかれる時間になって引き離されるときに、ちょっとだけ振り向いてくれて、次男Rの口元が「お母さん、お父さん」っていうの。

夫ついてきてないのに、日ごろパパママなのに・・・(私だけじゃないのが微妙に悔しいw)

 

で、なんかこみ上げるものがあって泣きわめく私なんだけど・・・

現実にも泣いてたというね^^;

きっとそのあと私「R~~~!」って絶叫してたかもしれない、あのまま寝てたら(人騒がせ)

 

本当は会話も何もしてはいけなくて、ただ見るだけなのに何か言おうとしてくれたというのがうれしかったかんじ・・・かな。

たかが夢だけど、されど夢。。。

 

夢占いとか調べちゃったりしたら、どうやらワンステップするらしい。

まぁ新二年生になるわけだし、多少自立はするんでしょうけど、ここまでの夢見るほど大事なのか?

それともほかに何かあるのか・・・。

 

てか、ロケットにのって死人に会いに行くというたぐいの夢判断はなかったので、子供が死ぬ夢というのだけの検索です。

ただ、子供が死ぬとかロケットは運気上昇を意味するというようなのが多かったので、きっといい状態に向かうんでしょう^^

いいことは信じようw

 

久々に変わりだめの夢見たわ。