数年ぶりだとおもうけど、行ったら診察券の仕様が変わってた^^;

自分の中ではドライアイと思ってたのに、行って説明したら「とりあえずアデノウイルスの検査しましょ」と。

たぶんこれ、「家族に今風邪ひいてる人いる?」というのに「はい」と答えたからと思う。

夫が風邪でダウン(ゲームしてるけど)、次男Rも怪しい・・・でもアデノではないと思う。

そんななか目が痛い、赤い、ちくちくする、ごろごろもする、日光がまぶしくて目が開けられない、のほかにも”目やにで今朝目が明かないくらいだった”・・・これがたぶん引っかかったと思われる^^;

でも結局陰性・・・

 

自分の中ではドライアイかなと思ってたのもあってその検査もしたけど結局それも違うとさ。

ただの疲れ目?

まぁ目やには炎症のサインだから抗菌目薬ねと、パソコンにゲームで目を酷使して、市販のんあまり好きじゃないのといったら「じゃあヒアルロン酸の目薬も使ってみる?」とそれも出してもらいました。

 

とはいえ涙の量(質?)もひっかかりはしてないけど、疲れてくるとつらいかもねってさ。

目やにが引いてからヒアルロン酸ねっていわれたけど、薬局では「5分あけたらヒアルロン酸OK」ってさ。

まぁとりあえず炎症を抑えて、治ったら使ってみよう。

 

たぶん・・・・大掃除でちりやほこりが目に入ってしまったんじゃないかなとおもいます^^;

だ~れも大掃除してくれないし、夫は「俺風邪だし」ともともとする気もない癖にここぞとばかりに印籠のように出してくるし。

子供たちはゲームばっかり!

特に長男Kは試験中なのに帰ってきたら一日中ゲーム、小言を言えば部屋に引っ込むけど寝てるという状態。

 

ぜ~ったい、受験費用出さない!

投資してほしいならそれなりの所作が必要じゃない?ゲームしかしてないやつの社会人のつなぎ程度の大学に投資なんか私はしないぞ(これは中学の時から言ってるのできっと本人もわかったるでしょう。そこまで私、甘くないよ?夫も言いくるめるんだからw)

 

今も目が明けてられないくらい痛いのです。

まぶしいのかなぁ^^;

目薬もらったし、大掃除するか…最後にケアしたら何とかなるよね?!

誰も家のことしないし(怒

 

私、インフルでもおなか大きくても大掃除させられてたんだけどなぁ~・・・・・