今年の春にマウスピースつくりかえたのに、メインテナンスにいって、あごが疲れる話とか知覚過敏で風がしみる話とかしてきたのですが、どうもマウスピースが削れ過ぎで会ってないからつくりかえようといわれました><

 

毎年・・・・一年に一度でも高いなとかおもってるのに、半年しか持たないって!

それだけマウスピースが守ってくれてるのよって言われたけど、ストレス貯めないようにねとか言われたけど・・・・なんか納得できない!

 

とりあえず「一年持つように作ってください!」といってかたどりしてきました。

厚みをつけてくれるようです。

 

また来週出来上がったものを受け取りに行きますが、たしかに日中でも食いしばりはここ最近ひどいの自覚してます。

その理由は子供たちのゲーム。

朝起きてそうそう、帰ってきてずっと寝るまで・・・・

 

ゲーム隠しておけばいいのかな?(スマホも隠す)

小学生の間から一日中で・・・高校生は言っても聞かない状態で、だから下の子もなぜ兄ちゃんだけといわんばかりに朝起きたら速攻ゲーム。

朝ごはんも食べず、着替えもバタバタと。

帰ってきて宿題も適当に仕上げてはゲーム・・・

あげくのはて、ゲームがうまくいかなければかんしゃくを起こすありさま。

 

なのでね、何度も私は言ってるんですがね・・・

与えた人が何もしてくれないもんですからね、効果がないんですわ><

夫が帰ってきたら当たり前のようにパソコン伝記付けてと催促し、言われるがままに電源入れる夫・・・・

正直ね、子供に怒りというよりも夫に怒りなんですよ。

あげくのはて、嫌ならお前が言えばいい・・・と。

すべて私に丸投げ。

 

そら、くいしばるって。

マウスピース割るくらい噛むって!w

 

何度も改善要求は言ってますけど、夫も「少しづつ改善します」といってたけど、何一つ変わりません!

これを何年続けてるんだ?!

いい加減私が見限ればいいのか?!

 

こども・・・というより、夫なんだよな。

ほんと。。

 

まぁ私の体がボロボロになろうがどうってことないのが夫だし。

金の管理はしてくれたらいいよ、俺の稼ぎの範囲でと特別自分が傷みを追うわけでもないしね、あの人は。

会社から出されたものをこなすだけで、これだけのお金でどうぞやりくりしてね、老後のことも考えてよねって丸投げで、さらには俺の遺伝子たくさん残したいから生んでよね、そしていい状態に育ててねって丸投げ。

育児は二人で方向性合わせないと無理だといってもこれだもん><

 

ほんと、そんな人選んでしまった私がおろかだね。

あ~あ。

とりあえずマウスピースぶあつくしてもらって一年持つか楽しみです。