今日、大阪会場の京セラドームに家族で行ってきました。
展示会というネーミングですが、平たくわかりやすく言えばニッポンハムの試食イベントです。
試食大好き、ハム大好きな子供や旦那が喜びそうだなと申し込んだらあたりまして、行ってきました。
 
入ってすぐにクロークもありますが、我が家は預けもせずに中に入って順路に従って進みました。
がっ!
常連さんらしき方々は手にトレイとか持ってたりして、真中のほうにたくさんあるはずの席も埋まるほどくつろがれていて・・・・
その他の者は席を陣取って代表が試食の一品を片っ端からトレイに乗せ席へ運んでるじゃありませんかっ!
せきなんてあいてないし・・・・
(一般の常連さんが厚かましく座ってるのかなぁ・・・それとも株主の方々なのかしら?)
トレイ必要なんて知らなかったし・・・・(次回機会があれば持っていくことにしよう)
 
初めて参加の我が家は試食を手にしたらその場で食べるをしてましたけど、順路もベテランさんは逆から回るんですね(そのほうは高級なものから食べられる)
 
我が家は順路通りに食べたものだから、次男Rは半分ほどでギブ。
(好きなものだけ食べてましたが、それでも全部なんて食べられないくらいおなか一杯。)
私は意地汚いので(ぉぃ^^;)割と全部食べた方かな・・・
夫は途中で食べ過ぎで気持ち悪いと言い出し、高級品のあたりあまり食べてないですね。
長男Kは全種制覇~!
 
最後に一番おいしかったと豊潤だったかな、2月20日発売のウインナー食べてました^^;
(めちゃジューシーでしたよ!)
 
ちゃんとドリンクコーナーもあって、ジュースもあったりして(Qooでした)おなか一杯試食食べられるし素敵なイベントでした。
最後はお土産つきだし♪
 
展示会の撮影ができないので写真はないですが、ほんと試食も熱々でめちゃおいしかったです。
国産の高級ハムだけは食べておいてよかった~っておもいましたw
ハムとかソーセージだけじゃなく、肉とかもありましたよ!
それに日本ルナ製品も傘下らしく、お土産に入ってました^^(試食はなかったかな)
 
ほんと家族で楽しめるイベントで満足です。
家族にはまた来年も当てるようにって言われました^^;
 
お昼は試食のみです^^;
(ほんとおなかいっぱい~)
これがお土産。
一人一つもらえるので家族4人分です、すごいよね~!
ありがとうございます★