このゲームしてない人にはなんのこっちゃですが・・・・。

 

なんとか私のも、次男Rのも第二段階まではいきました。

がっ!

横取りチケットなるものがないとどうしようもない”覚醒エンマ”!

課金でのトラブルあるなか、課金までしてゲームをしようと思ってないし、一度してしまうと子供も簡単に「お金で解決」って思うようになりそうなので手を出したくない。

 

そもそも、事前にこういう段取りになりますというのが全く分からない状態で、一週間後には閻魔の解放があるからその時に優勝回数でかえられるポイントの一覧も増えるかも・・・と安易にいろいろ交換してしまったのがいけなかったんです。

 

これ、私のなんですが・・・・

これが第一段階の”ニャステト”

何度頑張っても自力で出るのは赤・黄色なのがよくわかるw

できれば人から”横取り”してまで集めたいと思わなかったので必死に自力でやろうとしてました。

だって、子供のゲームだし・・・・子供に簡単に「そろわないなら横取りしたらいい」なんて考え持ってほしくなかったし。

でも・・・・最終的に横取りチケット使いました。

しかも使い方をいまいち理解してなかった私なので、長男Kに託してやってもらいました。

それがだめだったんですね・・・・うまくいかないと、子供にでもふつふつと怒りがw

チケット替えられるだけ変えた(その時は4枚か?+えんま大王が呉れたチケット3枚)すべて使われてしまったんです><

 

これが解放されると第二段階に挑戦できます。

そのころには容量をつかんでましたんで、自分で横取りもしてました。

なかなか落ちないんで、4種類自力で何とかした後、4つは横取りでGETしました(ポイント交換で2枚、あとはえんまから・・・)。

横取りチケットはなるべく優勝をして閻魔からもらえるようにかなり頑張りました(そのころ40回優勝までいってしまってた)

 

このゲーム、あまり優勝しすぎてもいけないらしい。

それを聞いたのはこの”ぬらり神”GETしてから。(長男K情報ですが・・・)

 

よこどりするにも、同じレベルの方々しかラインナップされない仕組みで、時には横取りする相手も見つからないこともあります。

そうなると自分の手もちのランクを下げたりして見つけに行ったりと、なかなか手の込んでるというか頭を使うゲームなんです。

 

こんなの幼稚園児にできるかっ!(怒

それでも真夜中必死に次男Rにもして、後は横取りでGETしようと、幼稚園から帰ってきた次男Rにチケットはこれだけしかない、失敗は一回しかできない、覚醒エンマは無理というのだけ言って、皆でどの人なら勝てるか考えながら横取り開始。

無事次男Rにも”ぬらり神”はGETできましたが、これ以上どうしようもないとなると、やる気がなくなるんですよね^^;

 

ちなみに長男Kは早々にいろいろ手出ししたため横取りチケットもなく、戦闘力も元々弱め(一度ID変えて初めから育ててるから)なのでどうしようもない。

 

で、子供らは私に託すんですよね。

「ママならいける!」この言葉だけでやってきました。

でも、勝てないんです><

私はそもそも次男Rのよりも弱い戦闘能力しかない妖怪しかいません(SSランクがほぼ皆無)

それでも技レベルをあげてなんとかやってました。

優勝回数45回までのあいだに閻魔大王もお情けで横取りチケットをくださいました。

 

手元に6枚(ポイント交換もすべて合わせてのチケット枚数。)

で、手持ちに閻魔の勾玉のほうは2種しかない。

失敗ができない。

本当は3種あったんです、でも早々に横取りされました。

大人ですが、本気で泣きました><(まじだよ、一人でよかったよ・・・)

 

次男Rも何度も泣かされた横取り。

人から勝手にとるのなんてよくないよね、こういう気持ちになるんだよ・・・・というのだけはいたくわかったようですが、ゲームとはいえほんと気分悪くなります。

せめて何個かあるから余ってるの横どってもまぁいいよ~的なシステムだとありがたいですし、できれば自力で落としたい。

横取りなんてしたくない。

 

今、悩んでます。

子供に内緒で課金してチケットを買って覚醒エンマをGETしてしまおうかと。

子供には「チケットすべて順調に横取りできた」とでもいえば何とかなるんで^^;

 

えんまの勾玉は本当にでませんし、横取り相手もいません。

このシステム、見直す気はないのでしょうか・・・・。。

 

ちなみに夫はゲーム(マリオラン)課金する予定です・・・・(私にポイント交換をためろと言って来ます^^; 一応は現金は積むことはしたくないらしいのでその辺は安心しておりますが、子供には内緒でやってくれと切にお願いをしております。←ぜったい次男にばれて私のランも課金させられて遊ばせろって言われるパターンになると思う。)

 

ほんと、ぷにってる人・・・・どんなかんじですか。

子供のゲームじゃなくなってる今、今後も考えてしまいます。。