まぁ春休み早々熱で寝込む状態でしたからあまりきつくもいえないが・・・・

春休みって宿題がない分、何をしていいかわからないようで、常に遊んでます。

いや、遊んでるのかだらだらしてるのかわりませんが^^;


私が春休みに与えたのは”学校のドリル”。

学校のドリルで開いてる部分をすべて埋めるように・・・・というのが私の宿題。

でも、私は毎日「した?」っていわないとしません。


する気もない感じで・・・・

上靴も「洗え」といわないとしないし。


この前下着を新調してやったので、自分で汚いものは捨てる、新しいものと入れ替えるように行っておいたのだが・・・・いまだに買った袋に入ったまま^^;


すでにいったことすら忘れてる。


春休みのがんばることの欄は確か”手伝いをする”だったのだが、一向に手伝ってくれません^^;

まぁ今日は掃除機させましたけど。


与えても作業がすごぉぉくのろいんで、させるのがいや。

こっちもまたやり直さないといけない(ほんっとソレがいや!きちんとしてほしいね)のが、2度手間以上に手間です。


この期間が一番差が出るときだから、親として色々アドバイスはしてやってるのだが・・・

ほんと親の心子知らずってかんじですね。


きっと自分もそうだったんだろうけど、もっと私は打てば響くタイプだったぞ?!

男の子ってこんなのかねぇ~^^;


いっても聞いてるのかどうかもわからず・・・・最後に一言だけ「ごめん」でおわるんだよ。

なんとなく自分のときは親の合間に何度も謝ってたきがするんだが、男の子は最後までじっと耐えるというか、聞いて最後に占しめるってかんじ?

正直聞いてるのかどうなのかわからない反応^^;


しかも最後に謝ってもらっても直ってないのが現実。


あぁ~早く春休み終わってほしい。

毎日自分の時間はなくなるし、うるさいし><

イライラします!