☆。・:*:・゚`★Serendipty~幸せの時間~★.。・:*:・。☆-生キャラメル

先日北海道市にて購入した花畑牧場 ”生キャラメル”ですけど、ずっと購入後冷蔵庫で保管してたので若干”生”さ加減が・・・・^^;

まぁちょっとかたくなってたけど、味わいのほうは変ってないはずだ。


本当は実家に持っていってみなで食べようと思ってたのだが一向に子供の熱が(微熱ですけど)下がらないので出歩くわけにも行かず、期限も近くなるんで食べてみました。



☆。・:*:・゚`★Serendipty~幸せの時間~★.。・:*:・。☆-生キャラ
定番のキャラメル

それなりに口どけしますが、味が結構濃い目。

コク深いというのかしら。

何個も食べる味じゃないというか、私にはくどい感じにおもいました。


旦那は「グリ○のキャラメルでいいわ」とすらいう始末^^;

まずくはないが、そこまではやし立てる味でもないかな・・・という印象。

まぁライト感が好みだと合わないかもな~というかんじです。


☆。・:*:・゚`★Serendipty~幸せの時間~★.。・:*:・。☆-生キャラ抹茶
新製品らしい抹茶味です。

こちら、簡単に言えばスーパーで購入できる抹茶ミルクチョコのような味(爆

ほんっと、抹茶チョコのような味でびっくりした。

まずくはないが微妙~^^;

もっと抹茶のほろ苦さを期待してたので・・・。



☆。・:*:・゚`★Serendipty~幸せの時間~★.。・:*:・。☆-生キャラチョコ
生キャラのチョコ味。

うーん、我が家でもっとも不評だったこれ。

チョコの味・・・なのか。

苦味というかビターなんだろうなという印象はあるが、いまいちマッチしてないような?!

もし次回購入する機会ができたとしても、我が家では買わない味でした。



☆。・:*:・゚`★Serendipty~幸せの時間~★.。・:*:・。☆-生キャラホワイト
生キャラのホワイト。

我が家で一番人気が高かったのがこれでした。

子供絶賛!

確かにホワイトチョコの甘味とキャラメルの甘味が疲れたときにガツンとくる感じですw

やっぱ甘いわ。

でも通常のキャラメルよりも食べやすいというか、女・子供に受けそうな味w


想像するに、苺やバナナなど出てますが、これに風味付けしたような、なんとなく想像できそうな味かも・・・・と旦那と話してました^^;

そう考えると子供に人気のあるのは、ホワイトや苺・バナナだろうね。


850円の箱に丁寧に並べられた12個の生キャラメル。

話題の品だし買ってみたが、リピはないな^^;



まぁ味覚は人それぞれだから、あまり私の言葉を鵜呑みにしないでいただいて、機会があったら食べてみるのをオススメしますけどね♪

我が家はもぅリピはしないだろうな・・・・

個人的には以前実家にもっていった神戸の生キャラメルのほうが好みです



花畑牧場 生キャラメル・幻のチーズカチョカヴァロとじゃがポックル花畑牧場 生キャラメル・幻... 3,980 円


4,250 円 (花畑牧場



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い