給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? ブログネタ:給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? 参加中

給料が2倍になってもまだ年収1000万以上の高額所得者層にならないのか・・・・
やっと中堅層になるだけか?!
それなら特に変らないのかもなぁ~^^;

若干節約度が緩む程度じゃない?!
ちまちま1円にもならない○○銭とかの目に見えない金額を節約することはなくなるっていうか・・・・。
スーパーでの値切り品を買わなくなって、新聞が取れるようになるのかもねw

とにかく貯金できない今の生活に戻る可能性を考えて貯金をする!
私の中にはソレしかないです(爆
なんて現実的、堅実的♪

でもたとえば年収250万なのが急に500万になったら初めの1~2年は喜んでいろんなもの買うのかもしれない^^;
今まで我慢してたものをちまちまとね。
でもその欲求が満たされだすと、きっと今後を考えると想うわ。
いってもまだ年収500万、これが定着してる人と同じ生活ではだめだ、いつまた250万生活がくるかわからない・・・って考え出すと想う。

だから安易に新たに新居かって引越しもできないし、とにかく老後の貯蓄を真剣に考えそう^^;
てか、考えなきゃね。

今そんなにもらってもないのに好き勝手使ってるもの。
これを我慢したらほんの少しでも貯金できたかもしれないのにさ。。。
ポイントに踊らされてなんだか色々かってるような^^;

飲む量も増えたし。
趣味にかかる費用も増えた。

正直年収はあがってないのに税金だけはしっぱり上がってるからな><
手取りは減ってるはずなのに今まで以上の生活してる。
貯金食いつぶし^^;

これじゃダメだな。
年収倍になったら、今の生活のままですべて貯金したいわ。
きっと無理だろうけど、それでも少しは貯金したい。

もし給料3倍になったら・・・小遣いも上げて毎年旅行とか行って歯ぶりよく暮らせそうなんだけどな~(それでも高額所得者じゃないけどね・・・)
あ~あ、この庶民の現実、政治家さんは知ってくれてるのかね?!