家族の絆を感じるのはどんなとき? ブログネタ:家族の絆を感じるのはどんなとき? 参加中

まぁ私が色々問題を起すんで感謝することは多々ありますけどw

はじめて高熱で痙攣起したときも、みんなで心配してくれて、さすってくれたり病院に対処法の電話入れてくれたりしてたもんなぁ~。
いつもは寝込んでても特に何もしてくれないのにw

この前は寝てるときに急に叫んで「夢だからね~」と手を握って落ち着くまでいてくれたりとか^^;

常に迷惑かけてるな私^^;

子供も私が昼寝するとかならず起きたときそばにはぬいぐるみが山のように・・・
私が寂しくないように(?)いろんな仲間を呼び寄せてくれるらしいが、後片付けは大変だw

と・・・まぁ・・・・私がちょっと変なとき(?)に色濃く家族に感謝を感じるわけですが、日常でもちょっとしたことに感謝し、絆を感じています。

食事の支度のときちょっと出しっぱなしにしている調味料を「もぅこれ、使わない?」と聞いて収納しておいてくれたり、食器が出されてたり。
まだ7割そういうことはしてないのですが、たまにそういうことがされてると喜び倍増になりますねw(だからといってたまにするのではなく毎日してほしいが)

今日は甘いもの食べたいな~と思ってスーパーで安いケーキや和菓子を買って帰ると、旦那もデパートでケーキを買って来たというときもあったなぁ~^^;
波長が合うというかなんというかw

家族の絆というよりも旦那への感謝が強いのかな。
子供はまだ何もわかってない感じというか、自分のことで精一杯見たいだし・・・
周りが見えてない感じだけど^^;

そろそろ自分でない知恵絞って母の日や誕生日に何かしてほしいと想いますが・・・^^;
私がさせるものでもないしね。

てか、どうしたらそんな母の日に肩たたき権とかプレゼントしてくれる子に育つんだろうか^^;
うちの子にはそういう知恵全くないようです。
なんでも「お金ないから無理」で片付けます><

まだまだ子供との絆は目に見えてきませんが、やっぱり母親ですしね。
生んだ瞬間から、いや身ごもったときから見えない絆は一番強いんだとは想いますけど♪