スナック菓子といえば? ブログネタ:スナック菓子といえば? 参加中

スナック菓子といえば、やっぱり「ポテチ」でしょ~
王道だよw

カルビーポテトチップスの うすしお さいこぉ~♪
あとコイケヤの リッチコンソメ と のりしお!!

コイケヤは基本的に味が濃い目にできているというか・・・・だからこそコンソメはコイケヤのほうが好きw
旦那はコンソメかなり好きみたい。
カルビーでもコイケヤでもコンソメ派みたい。

ワインのお供によく出てくるのは、かっぱえびせん、カール うすあじ^^;
とくにカールは家の近所で安いのよw
なのでよく買います。

私うすあじが好きなので、チーズよりもうすあじをよく買います。

かっぱ海老せんとか、基本的にカルビー製品はネームバリューの成果あまり特売にならない。。。
あとサッポロポテト(みどりの袋のほう)がすきですが、旦那はバーベキュー味のほうがすきなんだよね。。

 
冬場に登場するおさつスナックも好き~夏場のチーズビットはもっとすきw

ほかにも”なげわ”とか”ポップコーン”すきです。

スナック菓子といえば”ポテチのうすしお”ですが、家で登場するスナックはこういうのが多いです。
しかも食べるのは子供ではなく大人の私。
基本的にワインのアテとなります^^;

子供にはいつも申し訳ない思いで一杯。

子供がすきなのは海老系。
かっぱえびせんとか、えびせんがすきなようです
ブルボンプチシリーズのえびせんべいはいつもねだられますねw


それぞれ好みがありますが、買うのは私w
やっぱりポテチのうすしおが多くなります。
あとは旦那の大好きなコイケヤのリッチコンソメ、あとカラムーチョが多いです^^