はっ!年とった!って思う瞬間は? ブログネタ:はっ!年とった!って思う瞬間は? 参加中

やっぱりじっくり自分の肌を見ると・・・・
年取ったと感じます。

しみが増えた!ほんっとに増えた。
あとは髪の抜け毛に悩むようになった。
健康に気を使うようになった。
洋服を選ぶとき、飽きのこないものを選ぶようになった。

とにかく若いころとは違うね。
しみにならないようにケアしなきゃとか、思わなかったときは若かったとき、シミになったら困るから・・・とケアしだしたときもまだ若かった。
でもしみが出てきたとたん、ほんっと年取ったな~って実感に変る。
いやだわぁぁぁ。

それ以外にも皮膚系は年齢感じるよね。
手もかっさかさ、朝はむくんで手指が曲がらないとか。
足は白い粉ふいてる・・・・

今まで気にしなかった部分が急に気になるというのは年だね。

髪の毛だって昔は濃くて太くて・・・たくさん合ったから少しくらい減ればいいのに~っておもってた。
多少抜けても全く動じなかった。
それが子供生んだとたん髪の毛が細くなった。
そしてよりぬけるようになった・・・・。
髪のボリュームもなくなって不安になった。
まだ白髪はないんだけど年取ったな~ってかんじるよ><

健康は別に早く死んでもいいと思ってる人だから、特に気にしてなかったの。
それが子供がいるわけだから、親の責任として子供の成人までは生きなきゃにかわって・・・
それなりのケアを心がけるように。
自分だけじゃなくて、旦那や子供の健康もそれなりに考えての料理とかね。
でもお酒はやめられない^^;;

洋服は、とにかく色合いのみ。柄がなくなった^^;
シンプルで気回しが利くものっていうのが第一。
今年は何がはやるとか気にしなくなった。

昔は洋服の流行を追っかけてた感じなのに、今は化粧品の新製品に興味を持つようになった当たり、年取ったな~って思っちゃいます^^;
とにかく洋服は体系がカバーできれば、長年着られれば・・・って感じだけど、化粧はいかにシミを消すか、いかに若く見せるか、今後どれだけキープできるか・・・を吟味するというか、ただなんとなく化粧してたのが、肌のことを考えて・・・みたいになってきた^^;
年だよね、これ。。。

てか、最近物の整頓をしてるんだが、写真が出てきた。
写真というかプリクラ。

Kが赤ちゃんのときので・・・
旦那も髪型が今みたいにスポーツ刈りみたいなんじゃなくて、ふさふさとある時代で。
私は基本的に髪形は変ってなくて色がかなり明るかったんだけど。

子「このひとだれぇ?!」
私「パパ」
子「えぇ~髪の毛かっこいい~こっちがいい~!」

子供は髪が長いのにあこがれてるからね。。
でも皮膚が弱いので髪の毛伸ばせないKさん(皮膚にこすれて赤くなるから・・・)

私「ママは?かわらん??」
子「うん、かわらん・・・・え、ちょっとまって。顔がこっちのほうがちっちゃい。かわってるで。」

( ̄Д ̄;;がーーーーん

顔の大きさ指摘されました。
年齢とともにたるみが生じてる証拠、突きつけられましたよ。

あぁ、最大のショック凹
たちなおれません~!!



★今日の楽天市場ランキングは▼こちら