公共用地の公園での住民登録を認めた裁判があったのに、強制撤去ですかっ!

住民登録認めたら~あんたっ!

生活保護など住民サービスを受けられるんですよっ。←うらやましい。

ビックリな判決だったが・・・

”大阪城公園では3~5月に「全国都市緑化おおさかフェア」が、靭公園では5月に「世界バラ会議」が開かれるため、市は昨年10月から、両公園で暮らす野宿者に市の施設への入居を勧めてきた。 ”

って、結局はその場しのぎの強制撤去ですか┐('~`;)┌

そんなためにけが人まで出してやってるのか。

てか、そんなことするならもっと早くに手を打てよっ!

前の天王寺公園の商売するホームレスの件だってさぁ~ずっと放置してていきなりこんなのってひどくない?!

ダメなものはダメって始めにきちんとしないからこんなことになるんだよっ!


で、そんな判決の後の強制撤去、びっくりだよねぇ~意味不明だよ、大阪。


ビックリといえば。

支援者がいるのね。ホームレスの。

いてもおかしくないかもしれないけど、抗議するなら・・・おまえの家で面倒見てやれ・・・そういいたくなってしまいました^^;

市の用意した施設にも入らず、抵抗をしてどうするんだ?!

支援者の家に居候でもしてるのか?!


本当に働きたいと思ってるホームレスなら、支援者の下でも施設でも、短期間我慢して住んで、職探しすればいいんじゃないの?!

施設は不自由とか規律が厳しいとか・・・ワガママでしかないんじゃない?!

税金で面倒見てもらうんだからさっ。。


そして職選んでる余裕は無いでしょ。

はやく働くことだね。


あんまりホームレス事情詳しくないけど・・・なんだか、怠け者がたくさんいるようにみえて・・・

(そりゃまっとうなホームレスもいると思うけどさっ。)

やなんだよね。

公園の見栄えも悪い、というか、恐いし・・・←正直コレが一番!


私、昔ホームレスに「殺したろか」とか「おかしたろかっ」っていわれた経験があるのでなおさら恐い。。

なんでそんなこといわれたのか・・・わからないが。

(ぃゃ、女子高生のうるさい声に悩まされてて、女子高生なら誰でも言いといってたおじさんがいたっけな・・・こわぁ~><)


だから、いい印象無いんだよね。

ホームレスの人に対して。


あ、旦那に

私「ダンボーラーの人に公園に住民登録ておかしいよね」といったら

旦那「ダンボーラーって、プロボーラーみたいだな」といわれました^^;


いいません?ダンボーラーって。。

(今のホームレスって立派な家作ってるけどさぁ~。ブルーテントの人も少なくない?木で作ってるよっ家だよ!大工さん?!)


私も家でしたら、木で公園に家つくって住民登録しようかなぁ~ボーーー ( ̄△ ̄)