今までは私の(Lady'sサイズ)ルーム靴下?だったのですが、どうも脱げるのがいやで(でかいもんねぇ~)あまりはかない^^;

で、子供なのに末端冷え性のような冷たさなんだよ><

幼稚園から帰ったら新しい靴下はいてくれたらいいのに家の中は靴下はいちゃダメとでも思ってるのでしょうか^^;


で、昨日写真の受け取りの帰りに子供用のスリッパかってきました~♪

なんといっても冬物処分で500円w

子供用のスリッパです~♪


メリーさんスリッパ

大人サイズもほしい~かわいいよぉ~。


で、昨日子供が帰ってきたら早速お気にいってくれはいてました~。

うん、なかなかかわいい~w


今朝・・・

子「とっぽちゃんどこいった~?!」

わ「なに?」

子「とっぽちゃんやっ!昨日ママ買ってくれたやつ。いなくなった」

わ「スリッパか?」

子「そうやっ!」

わ「なまえつけたん?」

子「うん。とっぽちゃんとこっこちゃん(こっこちゃんか何かこちらは微妙に聞き取れない^^;)」

わ「ふーん、そう。。なんでメリーさんじゃないの?!」

子「メリーさん?」

わ「めりさんのひつじ♪(歌ってみた)」


子「これ、どっちがこっち?(右足左足にの区別が分からない様子)」

わ「どっちでも」

子「こっちがとっぽちゃんてきまってるの!とっぽちゃんはどっち?」

わ「とっぽちゃんはどれ?^^;」

子「それがわかんないからきいてるんやん!もぅ~(怒」

わ「しらんし・・・^^;」

スリッパは見つかってはいてます・・・


はき終わったと同時に・・・

子「じゃあ、メリーさんにしよか?」

わ「いや、べつにいいけど、なんでも・・・」


なんでかえるねん。

その名前でも言いから・・・なんでもいいから・・・

名前変えたら私に聞くんだろ?「どっちがメリーさん?」って・・・聞かれても困るし・・・^^;;


てか、スリッパに名前つけるか?!普通・・・^^;

まぁ気に入ってくれた証拠なんでしょうな・・・