いや~幼稚園にはいていく靴下って・・・

どうしてあんなに汚いんだっ!


とりあえず家に帰ってきたら真っ先にクツと一緒に玄関で靴下も脱いでもらってます^^;

それ位きたないんですよねぇ~><

上靴はいてるのに。


で、その普通に洗濯しても靴下を落ちないんですよねぇ~^^;

足の裏はまぁ見えないからいいや~とおもっていても、靴下ずり落ちたまま遊んでるようで、シマウマのように泥汚れ(?)が・・・

洗っても落ちてない。

いや~な模様を形成してます。

洗っても洗っても・・・[壁]ノ_<。)グシュ

幼稚園は指定で白靴下しかダメだから・・・ベージュなら目立たないのに~w


で、今はまず手洗いから・・・

しかも頑固汚れ用の洗剤使用でガシガシもみ洗い。

つけおきし、そのあとにやっと洗濯機へ。


それでもあまり綺麗ではないんだよねぇ~^^;

(うっすら残ってる・・・でも、洗濯機だけよりはかなり綺麗になるけど)


やっぱり帰ってきてすぐにつけなきゃダメですかね^^;

洗濯機回す前の数分って感じだからなぁ・・・


他の家庭もこんなことしてるのかしら。

面倒です凹