米国産牛肉、脊柱がついていたので輸入中止・・・

って!

ニュースで見たけどついてるってちょっとじゃないやん!

べっとりというか、取り除こうなんて意識見えも隠れもしないような映像だったぞ!

取り除く気はあったのか?あれだけはっきり「脊柱ですぅ~♪」ってついてたら、だめだろう^^;


当初からこの輸入再開には疑問があった。

条件であるのは

1:生後20ヶ月未満の牛

2:危険部位を取り除いた肉のみ

このふたつだよ?!

国際基準とされる「生後30カ月以下」などよりも厳しいルールを破るのは目にみえていたんだけど、そっちじゃなくて、こっちかよ!

ビックリデス。。。


1の20ヶ月未満の牛ってどうやってみわけるの?!

むこうは「肉の色見たらわかる」とかいってるらしいけど、テストしたか?

実際100%みてわかるか?

私は国産でも外国産でも、区別つかないし、色を見てわかるのは品質が落ちてるかどうか位だよ?!

この肉が何ヶ月の牛の肉だ~なんて牛育ててる人でも無理だと思うが^^;

肉業界ならわかるのか?!

(-_-;ウーン


たとえ12ヶ月未満という約束にしても、ぜったい30ヶ月以下の国際ルールでよこしてくると思ってた。

「この牛でかいですねぇ~」といわれても「すごい成長いいでしょ~」といわれたらそれまでなんだし^^;

へんな約束したもんだよな~


てか、問題はこっちじゃなくて脊柱なんだけどね。

むこうさんは「交通事故のほうが当たる確率が高いんだし~」とまぁすごい発言してましたけど^^;

たしかにそうだけど、それとこれはちがうくないかい?!


もっと日本よ強く出ろ!

本当に輸入したいのならきちんと守れといえ!

日本が舐められてるからこんなことになるんだ。


本当に買ってほしかったらきちんとしろよな・・・(-_-メ)


私はぜんぜん米国肉じゃなくてもおいしくいただいてるので・・・

不便感じてないのでこのまま輸入禁止でも・・・って思っちゃってますが。


てか、なんでもそうだけど、食の安全感覚狂ってない?!

まえの卵の件(期限の偽装)とか今回のような肉とか・・・

食べて健康!ってあたりまえのことが出来にくくなってきたな・・・