昨日旦那と家で飲んでまして・・・

そのときに日曜の友達との出会いの報告なんぞしてました。

で、コムサで子供服を買った~という話をしてたら

「フーセンウサギでも木村タンでもよかったんじゃないの?!」といってました。

「キムラ・タンって!木村さんみたいやねぇ~。キム・ラタン!」と一応突っ込んでおきましたが・・・

実際問題イントネーションはどっちなんでしょうねぇ~w

てか、フーセンウサギとかキムラタンでてくる旦那って^^;

(セールのハガキで覚えてるんだろうけど。ってかその前は「アタック送っとけ」っていってたくせにぃ~ww)


で、買ったものを絵を書いて説明したり(昨日の日記のイラストはそのときに書いたものです^^;)


喜んでもらえたらいいねぇ~ということで終了。


そこからはカフェでのたむろが長引いたわけを聞かれまして^^;

まぁ予定時間より遅く帰宅したので気になるんでしょうけど。


20代の頃と違って、恋愛やコスメなどのキャピキャピした話とは程遠い、もっと現実的,切実な問題を語り合ってたあたり年齢を感じた~という話をしました。

認知症のこと(介護)、親の老後の不安、自分の将来の不安、結婚計画、健康、美容・・・


お尻たれてきた~

胸にもハリがなくなってきた~

顔がたるんできた~

とか。

↑私がふった話内容(爆


けっこうみんなも抱えてる悩みのようだったので微妙な安心感が出来たりねw


人間ドッグの話とかね~

行かなきゃねぇ~っていうだけだけど^^;

こういう言葉が出てくるあたりがミソジーズなのねぇ~としみじみおもいましたわ~^^;


旦那が興味を持ってたのは、この3人の中で一人だけ今まで男性とお付き合いしたことが無いという人が居まして・・・。

そのコのことが気になるらしい。

旦那「で、あのコは将来親の勧めの見合いで決まりそうなのか?!」

わ「そうでもないみたいよぉ~、親はそこまで面倒見てくれないみたい。でも出て行ってほしい(所帯をもってほしい・・・というか、自立してほしいんだろうけど)とは言われてるみたいねぇ~」


その子は以前から私の勧めで入ったアルバイトを10年くらいしております^^;

それなりに就職活動もしてみたようですがうまくいかずそのアルバイトに戻ってしまってる様子。

しかも男性経験(会話すらも)なし。


そういったあたりが今の世間からずれてるイメージが旦那に出来てるようで^^;

まぁ私もちょっとな~とは思うけど。


わ「なんかねぇ~男の人が恐いみたいだから、そういう気持ちがぬぐえない限りつづかなさそう(お付き合いにしても結婚にしても)よ?」

旦那「こわいおもいなんてしてるのか?現実から逃げてるだけじゃないのか?」

わ「うーん、なんかねナンパするおじさんたちが恐くてそこから男性恐怖症がでたらしいよ。」

旦那「あのこに声かける人が居るのか!」

わ「そういってたよ。でも、なんとなく人自体にも不信感というかなにかもってそうなかんじがした。苦手意識が強いというか・・・。」

旦那「でも、そんなんあかんやろぅ~。なにが恐いねん。ってか、ナンパするやつがいるのがビックリやけど」

わ「まぁ、おとなしそうな感じというか穢れなき~的部分がおじ様にはHITなんでしょう・・・^^;」

旦那「マニアやな。」

わ「・・・まぁ、、恐さとか人それぞれだしさぁ。でもなんとなくわからなくも無いわ。ナンパのしつこいの恐かったりあるもん。(ってか私はナンパ経験数回しかありませんが^^;)ってか、わたしたちとの会話にも入りずらそうにしてるときあるもん。男というより人とのやり取りが苦手って感じ?とりあえずさ、男友達とか作ってなれたほうがいいよ~とは言ってきたけど」

旦那「ほんとすごいよなぁ~30やで?現実から逃げすぎやろ」

わ「^^;」


まぁいいたい気持ちはわかるよ。

はたからみれば親のすねかじりのフリーター。自分の夢追いかけて外との交わりを遮断し、現実から逃げた生活してるように見える。

でも、本人じゃないとわからない部分もあるだろうし、あまり口出しは出来ないけど・・・ねぇ。


でも、多分私より恐い経験はしてないはずだ!

確かに強引に引っ張る人も居るだろう。そう言う人にも出あったし(回数少なくても強烈な経験は多いタイプなのでねぇ~、私って^^;)でもだからって恐いで終われないんだけど。

強くならないと。寄せ付けないくらいのパワーを持たないとエンドレスだよ。

(と、まではいえなかったんだけど・・・)


旦那「ていうか、おまえがなぜそのグループに居るのかがわからん」

わ「私も(´ー`)ワカラネーヨ」


よく考えてみると、ほんとどうやってつながったのかがわからない。

旦那に言わせれば今度結婚するらしいコとのつながりはわかるらしいが、他のコと私がつながってるのに苦しんでる様子。

同じ匂いがしないというか・・・そういう感じらしい。

(-_-;ウーン 私もそんな気はするんだけど、友達がその友達をを呼び合って固まったみたいな・・・そんなかんじ?!

どうやってこのグループ結成されたんだろう?!(謎