今日は午後から高校の友人とまちあわせ。

高校時期のクラスメートが出産したので(年賀状で知った)その子への出産祝いを購入しに仲間内で集まりました~。

私は午前中心斎橋で用事があったので、そこから電車代浮かせるために梅田まで歩くことに^^;

心斎橋~本町~淀屋橋~梅田とこのくらいの距離。

約1時間くらいかな~と歩いてました^^;


14時に梅田にて待ち合わせなので13時から出発。

で、ついたのは第3ビルに13:40くらいに到着。ちょっと早く着いちゃったな~^^;

みんな結構遅刻魔なので^^;;

でも集合場所のHEPに14時には到着して待つことに。

案の定待ちましたわ~。


で、4人が集まったところで挨拶もそこそこにまずGAP。

一人が用事があるといってたので早く済ませようと思ってたんだけど、よく考えたら1年以上もあってないんだよね~もっと挨拶しなきゃいけなかったかも。

私の仕切りでGAPに行って、でもこれといって決まらなくて・・・

みんな好みが違うからねぇ~。それになにより贈る相手の好みもよくわからない^^;


で、GAPである程度決めたがコムサも見るつもりだったのでヨドバシへ。

じゃあコムサはセールしてるし!

ここで決めちゃおうということで(私の仕切りでそうなった^^;)、各自自分の好みのコーディネートでまず持ち合わせてその中から決めよう~ということにしました。


結局私と用事のある子の独断が色濃く決めちゃいました^^;


買ったものはサイズ80の(来年用)グレージャケット、ホワイトタートルネックロングTシャツ、ピンクのフリフリスカート、ボーダーベスト、ニット帽、ミトン、靴下。

トータルコーディネートですね^^;

バラバラにしてもあわせやすいだろうというものばかり。

みんなの好みもある程度はいってるし^^


80サイズ洋服 ←こんな感じ(ヘタ絵でスマソ^^;)


購入決定して用事のある子はお別れ。

私とほか2名の合計3人でお茶することに。

16時ごろにカフェに入ったはずなのに気付いたら19時^^;

慌てて帰ってきました~


みんな、祖母の介護、自分の健康、恋愛、体系・美容などなどいっぱいしゃべってまだ足りないくらい。

何しろ1年以上の隙間を埋めようとトークしてるんだから^^;


まだまだ話し足りなかったけど、私も夕飯のしたくとかあるしということで^^;


家に帰ると夕飯出来上がっていて食べるだけ~

助かった~♪


子供は「どこ行ってたん?」ときいてきて「行きたかった」と^^;

今度は連れて行くと約束したがいつになるやら?!


今日買った洋服の絵を見せると子供は案の定「着てみたいな~」

スカートだよ!

女の子のだよ!


でも、私も少し着せてみたかったり(='m') ウププ

あ~久々に人としゃべった感じだ。

若返った~(爆