いや~、私って楽天市場でよく購入するんですよ^^;


【楽天市場】フード・ドリンク・ワイン ←私がよく買うのはワイン^^;重いものは搬送してくれるネットで大量購入っていいですよぉ~。スーパーより安いし品揃え豊富だし♪


ストレスがたまったときの解消法って私の場合買い物なんですねぇ~^^;

でも、子供が居るとじっくり商品見れないし買い物しにくいじゃない。

で、ネットショッピングをよくする。


ポイントなんかもたまるので、企業の思う壺でポイント使うために買い物したり・・・?!

期間限定ポイントって、ほんと思う壺ですねw


で、こんなに楽天使うなら・・・とカード作ることに。



でもね、この引き落としの口座をどれにするかを昨日の晩なやみましたw

そんなにもってるんかい!ってかんじですが^^;


そもそも、旦那に

わ「楽天カード作ったんだけど、口座、家のにしてもいい?」

旦「なんか、こわいからクレジット専用の口座ほしいよね」


この言葉から悩むことに・・・・


たしかに一番大事な家の口座をこんなはがきに書いていいのか?!

(楽天の口座申し込みってハガキなんですよ~!ちょっと信じられない!)


で、私的に操作のしやすいネットバンクにしようと思ったんだけど、銀行口座開設時の印鑑がわからない^^;

で、自分の銀行口座の管理の甘さに驚いたりして・・・


だいたい、自分の名義の口座、銀行5(うちネット専業銀行が3つ)、郵便局1の合計6つ。

さらに、家の口座2、子供名義1、旦那の実家専用1・・・

私が管理しなきゃいけないものがこんなに!!

管理できねぇ~><


私、昔に(働き出した頃)かわいいカード目当てにたくさん作った名残もあったりして^^;

東京三菱はディズニーのホロスコープだ~で作ったり、住友はラッセンのカードだ~で作ったり、さくらはドラえもんだ~で作ったり、第一勧銀はキティーだ~で作ったり、あさひはミッフィーだ~で作ったり・・・

アフォですね^^;

たくさんの口座に分散して小額が入ってるという・・・面倒なことしてましたね。

合併や何だで大分整理してたけど、それでも記帳すらしてないのがあったりね。

いまはネット銀行が主になってたりして^^;(オークションなどでの振込みが便利だから)


ネット銀行で登録して、家から引き出して移し変えたら言いや~とおもったんだが。

でも、ネット銀行って印鑑ってどうしてたんだろう?!

控えが無いんだよねぇ~^^;


ってなわけで、口座引き落としのハガキに印鑑が押せないから結局振り出しに。

ああ凹


ってか、はがき見たら、私名義のってかいてあるから家の(旦那名義)はだめなんでしょうかね?!