先日から調子悪い実家のFAXのために、また時間つぶれたよ(怒

子供迎えに行く時間にFAXが・・・

子供宛に実家から、ひらがなで手紙が届いた。

FAX調子が悪いからFAX送信してほしいらしい・・・


まだ帰ってないってばっ!

お迎えに行って帰宅して子供に見せる。

でも、まずお昼ご飯が食べたいらしいので、食べた後で書かせることに・・・

子供は「ばあちゃん いにばあさるきてね」←”ばあちゃん、ユニバーサルいこうね”とかいたらしい^^;

でも、送信エラーで戻ってきた。


子「返事これだけ?!」

わ「いや、送信エラーで届かなかったみたい。届きませんって戻ってきたよ」

と、説明。


なんどかしてみたけど送信エラー


遅いからか、実家から携帯。

母「FAXついた?」

わ「ついたよ」

母「おくってよ!」

わ「今から送るわ」

とりあえず、もう一度挑戦。

やっぱり送信エラー。

向こうは電話だと思ってる様子。FAX音がでてないみたい。


携帯にまた電話が。

母「送ってくれた??」

わ「いましたけど、やっぱりダメ。何度かさっきからしてるんだけど、送信エラーになるんだけど」

母「あ、そう・・・」

子「あんなぁ~4回も送ってんでぇ~!」


子供が電話を取り上げで訴えてる^^;

何をしゃべってるのか知らないが用が済んだらしく切ってるし。

私もまだしゃべりたいんだけど^^;;


とりあえず実家に問題があることを伝えて2時間が経過。

母「またFAX送って~」


送ってみる。

今度はちゃんと送信完了。


母から電話が。

母「なんなぁ、縮小されてきたけど・・・」

わ「しらんよぉ~私はさっききたFAXそのまま送っただけだから」


奥のほうで父の声「こっちがわるいんや。向こうにいっても仕方ない」って・・・^^;;


なんやかんやと言い合いしてるようで・・・

母「もぅいいわ」

って!切れたよ!!


いったいなんなのよぉ~

私の時間をかえせっ!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


とりあえず縮小されても届くようになっただけまし?!