旅に出るには電車派? クルマ派? ブログネタ:旅に出るには電車派? クルマ派? 参加中


大連金石灘浜海国家地質公園1

先日、蝋人形の館 に行ったときに

「恐竜岩」の広告を見て、どんな光景かな。と

軽軌(電車)に乗って再び開発区の金石灘へ来た。
大連金石灘浜海国家地質公園2
電車を降りてからは

海岸線を観光バスに揺られて
「请勿入草丛小心被蛇咬」

蛇にかまれるから草むらに入らないで下さい…

って蚊でもなく蛇かーー
大連金石灘浜海国家地質公園4
平日だったこともあり、

全然人がいない公園の広い敷地内を歩く
大連金石灘浜海国家地質公園5
プライベートビーチのような

砂浜だったり小石だったりする小さな海岸に遭遇
大連金石灘浜海国家地質公園6
恐竜岩の反対側からの景色

結構遠くまで歩いて来た。
大連金石灘浜海国家地質公園7
「船に乗らないか~、景色もいいし」と声をかけられる。(中国語でね)

20分で120元といわれたので高いな~というと100元でいいと言う。

あんまり値切ると行く場所もカットされそうなので合意。

決め手はイルカが見られるとのこと。

海の上を走っているようなボートに乗っていると

飛び魚かイルカが2,3度飛び跳ねた。
大連金石灘浜海国家地質公園8
陸に戻り散歩再開
大連金石灘浜海国家地質公園9
岩の種類が書いてある立て札には

「ハリネブミガ食な探す」

また変な誤植発見♪

8~6億年前の石があちこちに見られる
大連金石灘浜海国家地質公園10
最初は世界遺産の北京の故宮 でも60元だったのに

大連の四つ星公園で70元って贅沢だなと思っていたけれど

ほとんど誰もいない広い公園。

そういう時間ってお金で買えない素敵な時間です
大連金石灘浜海国家地質公園11

1時間半ほど歩いたところで南秀园の海岸へ到着
大連金石灘浜海国家地質公園12
千枚餅という面白い岩場を見て

一番奥地「鳌滩影区」まで小さなバスで10分ほどで移動
大連金石灘浜海国家地質公園13
不思議な模様の「亀背岩」。

2時間歩いて最後は観光バスに揺られて駅へ
大連金石灘浜海国家地質公園14
~大連金石灘浜海国家地質公園への行き方・アクセス方法~

大连金石滩滨海地质公园


電話番号 0411-8790-0497

http://www.JINSHITAN.com



大連より軽軌(電車)で終点「金石灘」下車(8元)


観光案内所でバスと入場券を購入し

観光バス「恐龙园」下車(20元)

入場料70元




 JTB大連ツアーはこちら


中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活  

中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

目次へ戻る


大連市内の観光地一覧

中国・大連格安航空券・ホテルなどお得情報

中国国内旅行の日本語での比較検討は↑こちら