(20/1/1)笑えないを笑えるにする | ネコっちの 『のびネコねこにっき』

ネコっちの 『のびネコねこにっき』

まんがとグラレコと音楽と。
地球生活が毎日日曜日に変わる。

 

みんなのニコさんLINE着せかえ発売中~
https://store.line.me/themeshop/author/97498

 

 

2020年も宜しくお願い致します。

2019年がめちゃストイックな年だったんです。

減量から始まって、下半期はただひたすらグラレコを生み出していた。

そのことにずっと注力してて。そういう意味で。

今年はどうやらそのストイックさがさらに強くなる雰囲気があります。

ゆるくない。しかも地味。

2019年に扉が開いたのでそれを確実にしたうえで積み上げていくという

淡々と粛々とした始まり方のようです。

 

 

お正月はバスも止まってるし人里におりられないんで、本でも読むかって計画してたんですけど

既にあんまりそれどころじゃなくなってる。

 

しかもちょっと自分ではよくわかんねえような難しいテーマとかもどんどん流れてくる感じなんです。

回転寿司か、フルコースか。みたいな。

ちょうどデパートで予約したおせちのように、開けたらずらっとお品書きがあって、おう、次これかみたいな。

ちょっとこれ、ついていけんのかなあって。

 

今迄だと、シリアスなテーマの中に自分が入っていくのはどうも場違い感を覚えるのですが

ただ今の自分、難しいことをゆるくすんのが役目なんですよ。

そりゃもう誰が見ても、2019年やってきたことはそれでして。

だからそういう一見場違いな難しいところに入り込んでいって

お砂糖とミルクを入れて食べやすくしましたみたいなかき回しをするのが

今年のわたくしのようなのです。

 

そしてそういうむずかしいことをやろうとすると、一人で戦いがちなんだけど

それも2019年に出会った人々のチカラを借りてやってくことがテーマとして一つ。

人の助けを借りる。繋がる、繋がり続ける。そして拡大すること。

 

そのように、一年でやることは決まっております。

脱仙人、社会での位置づけを確立すること。様々な人に支えられる真の自立を目指す。

できんのかよそんなこと!でもそれをもうやるタイミングに来てしまった。

これは確かに人の助けを借りないと無理だね。

コツコツと日々つくるものをつくりながら、ちゃんとひとともかかわっていく。

リモートワークの在り方の学びもとても大きなテーマになってくるかな…

 

ゆるんゆるんの絵を描きながら、なっかなかにピリッとしております。

己の力を使命のために使い切る一年。シクヨロっす。

 

 

 

-----

 

過去のまんがバックナンバーはDREPALに置いてあります。

 

(boardからおひっこししました

第1巻から順に読むと少しわかりやすいです。

まんがのまとめはこちら(DREPAL)

 

 

全ての最新情報は
Twitter@flytetyme2 
Facebook『のびネコねこハウス』
または『のびネコねこハウス公式サイト』でご確認ください。

 

LINEスタンプ各種好評発売中!

ねこ天使・ぶたこさん・ウサ田さん・つゆのまもの・ニコさんなど

各キャラクターのLINEスタンプ

こちらからどうぞ。 

 

LINEきせかえはこちら↓

のびネコねこハウス - LINE STORE

 

 

SUZURI SHOP↓

こちら

『のびネコねこハウス・つゆのまものシリーズ』

オリジナルグッズ販売中!