大好き!東北!








ということで、仙台の次は岩手県にボランティアに行って来ました。









バス乗ってソッコー知り合いの後輩くんと仲良くなった⊂((・x・))⊃

photo:01





世界は狭いお⊂((・x・))⊃







photo:02





作業はこんな感じでひたすら草むしり。



たくさんブヨに刺されました。。。

跡にならないように気をつけます!!!





みんなもくもくとやっている中、
わたしはやのっちとかすえだとめっちゃ爆笑しながらやってた←



でもナカムゥラが草刈りの名人だったので、一番作業が進んでいました(笑)


















復興の状況は、実際に自分で見て、聞いて、感じないとわからないと思います。



テレビでも最近東北のことは放送されなくなって来ました。





東北は田舎だと思う(笑)



知り合いの人は、
もともと震災前から人口が減りつつあった地域な訳だから、震災前に戻そうと努力したところで、それは三箇所の癌をニ箇所治すのと同じだ
って言ってた。





日本全体で考えて行かないといけないことなんだと思う。





でも震災が起きたからこそ、わたしも岩手県遠野市ってとこに行った訳だし、そうゆう人が少しでも増えて、その地域を好きになったらいいのに。

本当に良い場所でした。

野菜も安いし美味しいし、あんな美味しいジンギスカン食べたことないよ。ジンギスカンてマズイものだと思ってた。人も温かいし、朝食のお豆腐は絶品です。



遠野大好き!!!!!
絶対また行きます!!!











そしてなにより一生の仲間たちに出会えたことが大きかった!



photo:03





父親に
男に囲まれてんじゃないよ
って怒られたけれども⊂((・⊥・))⊃

さいこうのみんなでした!!!











学生の時間のあるうちにみんなに一度は行ってもらいたい!





それを一番感じました。













まとまらないし文章おかしいけどおわり!



iPhoneからの投稿



大好き!東北!








というわけで、8月一発目は
仙台の七夕祭りへ行ってきました♡





photo:01



こんな感じのがたくさんぶら下がっています(笑)

めちゃくちゃきれいです!







みずほが仙台をガイドしてくれたので、松島にもスイスイ行けました!

photo:02







はんちゃんがおうちに泊めてくれたので、宿はただ!

しかも、奥様の素敵な手料理をご馳走に!!!
太りましたヽ(;▽;)ノ♡←






3月から遠距離恋愛をしてて、やっと仙台のみんなに会えたよ( ; ; )

楽しすぎた!!!



photo:03







次はみんなが東京来てくれる日を楽しみにしてる!

あとフィリピン人が日本に来る日も!!!





みんなマイファミリー!!!!!



iPhoneからの投稿





6月24日は章吾のお誕生日でした♪








photo:01



おめでとう21歳♡





photo:02



はっぴーばーすでぃ!



photo:04



わら。








お誕生日当日にお祝いさせてもらえて嬉しかった(*^^*)



photo:03





グータンのお店でご飯食べたんだけど、お魚たくさんいて可愛かった!

店員さんちゃらかった~。

そしてご飯美味しかった♡



麻布十番Limeってお店だよd(^_^o)








章吾のこと、絶対絶対大事にします。←



あ、章吾って勇気を出して呼んでみた(笑)(笑)(笑)





ふふふふふふ( ̄ー ̄)





iPhoneからの投稿