今更ですが、4月7日~9日で、仙台に行って来ました。
急遽山形まで飛行機で飛んで、そこからバスで仙台へ。
JALの中で最も小さな飛行機に乗りました。
飛行機が大好きな父とわたしは高まって写真を撮りまくりました♡笑
仙台はめちゃくちゃ栄えていて、
なんでもありました!
よく考えたら初めて行った!!!
到着した7日は牛タンを食べに、牛タンで有名なお店である利久へ。
極牛タン!
一番高いのを頼んでくれました。笑
ダブルピース!笑
で、翌日は山元町という町にボランティアに行きました。
ボランティア活動は、
午前中に泥かき、
午後にいちご農園の瓦礫撤去
という流れでした。
みんなもうボランティア行ってもやるこたないんじゃないかって言うけど、
まだまだやるべきことはたくさんあるし、やれることだらけ!
復興にはまだ何年もかかるんだと実感しました。
だからぜひ、もっと多くの人に現場を見てもらいたいし、活動して欲しいと思いました。
百聞は一見に如かず
ってこうゆうこと。
山元町のいちご、めっちゃ美味しかった!!!
また農園が再開出来るように、ボラ活動行きたいです。
てか、絶対行く!!!
つづく
iPhoneからの投稿






