【超次元大戦ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル】トロフィーコンプリート | みラァのみっくりブログ

みラァのみっくりブログ

ゲームの記事、ネプテューヌ関連がメインです。

こんばんちは。

「超次元大戦ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル」のトロフィーコンプリートを達成しました。

 

 

トロフィー一覧

 

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズを遊び尽くした。



トゥルーエンドを見た。(※1)
隠しボスのデルフィナスを倒した。(※2)
全員のレベルを99にした。
全員のリリィランクを最大にした。(※3)


ノーマルエンドを見た。
バッドエンドを見た。(※4)
500回戦闘をした。
100回フィーバーした。
累計で100万クレジットを稼いだ。
ダンジョンチャレンジをコンプリートした。
ミッションを100種類クリアした。
解明レベルを25にした。
すべてのボールを拾った。(※5)
トイポリスの3Fがオープンした。
セガ・ハード・ガールズ全員と話をした。


NEW GAMEを選択してゲームを開始した。
ネプテューヌを仲間にした。
ネプギアを仲間にした。
プルルートを仲間にした。
うずめを仲間にした。
メガドライブを仲間にした。
ゲームギアを仲間にした。
セガサターンを仲間にした。
ドリームキャストを仲間にした。
歴史を喰らうものに挑んだ。
初めて戦闘をした。
100回戦闘をした。
100Hitを達成した。
最大ダメージ10万を達成した。
初めてフィーバーした。
初めてタイムリープをした。
初めてクラスチェンジをした。
初めてボールを拾った。
トイポリスがオープンした。
トイポリスの2Fがオープンした。
誰かのレベルを99にした。
誰かのリリィランクを最大にした。

 

トゥルーエンドを見た。※1

 

ミッションから「歴史を喰らう者」に挑戦できるが、必ずノーマルエンドとなる。

4つの時代のトゥルーエンドを見た後、大図書館・開架エリアに向かう必要があります。

最奥で「歴史を喰らう者」を倒すとトゥルーエンドに。

トゥルーエンドですべての真相が明らかになるのでかなり重要。

 

隠しボスのデルフィナスを倒した。※2

 

1週目だと「マカラスコ・トロー遺跡・奥」の扉が閉まっていて先に進むことができない。

2週目(ループではなく周回プレイ)になると、みんつぶで扉を開くことができる。


扉の先にメダル、野球ボールもあるのでトロフィー獲得は2週目限定となる。

 

隠しボスのデルフィナスはかなり強力なモンスターなので、フィーバータイムのうちに倒そう。

パーティメンバーはセガミとメガドライブのみ。

余計なフィーバーゲージを消費させないため、この2人推奨。

セガミ、ドリームキャスト化。マッスルブースターZを自身に使う。

メガドライブのチャージをセガミに掛ける。

メガドライブのダイアードエフェクトで敵の防御力をダウンさせる。

セガミ(ドリームキャスト)のエグゼドライヴ。

メガドライブのチャージをセガミに掛ける。

セガミ(ドリームキャスト)のエグゼドライヴ。

チャージ→エグゼドライヴを2~3回すれば相手にターンが回ることなく倒すことができます。

(チャージのダメージ3倍はおかしい・・・)

 

全員のリリィランクを最大にした。※3

 

フォーメーションをストームチャージにして、コモンスキルに愛情マシマシをセットしてひたすら敵を倒す。

リリィランクのMAXは5だがなかなか時間が掛かる。

トイポリス3階で回していると、リリィランクMAXになる前に、全キャラレベル、全クラスレベルがMAXになる。

 

バッドエンドを見た。※4

 

「歴史を喰らう者」と初めての戦闘で勝利するとバッドエンドになります。

2週目でレベルがそのままなので、1回目のループ前なら簡単に勝つことができる。

 

すべてのボールを拾った。※5

 

各フィールドにある野球ボールをすべて集める。全部で42個

どこの野球ボールを獲得していないかは、ゲーム内で確認ができないので足りない場合は虱潰しに探すしかないです。

 

細かく探索するひとなら問題なく達成できるかもしれませんが、一部時限制で消失してしまうものがあります。

トイポリスが増築されるたびに、別のダンジョンへ上書きという処理になっているので、

上記のミッションを達成するまでに探索しておく必要があります。

 

対象

ゲームギア トイポリス1F🥎 時限制

↓上書き

2階増築後

ゲームギア トイポリス1F🥎

ゲームギア トイポリス2F🥎

 

ドリームキャスト トイポリス1F🥎 時限制

↓上書き

2階増築後

ドリームキャスト トイポリス1F🥎 時限制

ドリームキャスト トイポリス2F🥎 時限制

↓上書き

3階増築後

ドリームキャスト トイポリス1F🥎

ドリームキャスト トイポリス2F🥎

ドリームキャスト トイポリス3F🥎

 

プレイデータ

 

 

まとめ

 

・メインストーリーが短めなので周回プレイが楽
・トロフィ収集に関しては難易度低め

 

 

 

 

 

次回「四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE」

 

↑ネプテューヌ関連の記事はコチラから↑