さらに深刻になるスケート事情② | 母娘でフィギュアスケートを習う in Seoul

母娘でフィギュアスケートを習う in Seoul

韓国・ソウルでフィギュアスケートを習っている親子です(*^^*)

今年の夏に早朝の貸切に入れてもらうことになり、久々に滑った母まりでしたが
哀れ2回で追い出された悲しい経験を
皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?笑い泣き


(結局あの貸切、その後1ヶ月ほどして
無くなりました。
我々親子を追い出すからよ
フン真顔)


その後はまたもや滑る機会を失い、ベランダに置かれっぱなしの母まりのスケートバッグには
気づいたらクモの巣が滝汗滝汗


さて11月の半ばごろだったか、偶然こんな記事を見つけました。


「ハナムにスケートリンクオープン!」


ポーンポーンポーン


うちはソウルの端っこに住んでおり、ハナム(キョンギドハナム市)までは目と鼻の先。

なぬっ!!!!真顔
と鼻息荒くさらに調べたところ、件のリンクは
母まりがよく買い物に行くマートの真後ろのビルの5階に位置するということが判明。


...全然気付かなかった...


ここなら自転車で通えるじゃん、大人の教室はあるかしら、なんならりりもここでレッスン受けりゃ近くていいじゃん!
とすっかりやる気になり、早速偵察(?)がてら
行って聞いてみることにしました。



どうやらこちらのリンクは
アイスホッケー推しらしく、アイスホッケー専用の練習リンク(細長くてゴールにパックを入れる練習用)
まであり、
ちょうど母まりが行った時も
アイスホッケーの練習中でした。

リンクは試合用の規定のリンクより狭いため、選手としてやるのは無理ですが
入門〜初級くらいまでは十分に練習できる

      ↓

母まりのレベルなら十分


という訳で早速係員とおぼしき女性をつかまえて
聞いてみることに。


母ま:「フィギュアも習えますか?」

係:「ええ習えますよ。お子さんですか?
  (当然の質問グラサン)」

母ま:「いいいえ、私なんですが...デレデレ

係:「あっ大人のクラスもありますよウインク

なんでも
今はまだプレオープンの時期らしく、数日後に正式オープン、そしてまずは子どもの教室をオープンさせてから様子を見て大人クラスも作る予定だそう。


係「大人クラスの開講が決定次第連絡しますニコニコ


と言われ
連絡を待っていましたが一向に来ず、
そして室内体育施設全面閉鎖令を受け
リンクが閉まってしまい、
母まりのスケート再開計画は
またもや
ポシャりそうな可能性大滝汗滝汗


ちなみにこのリンク、貸切でいっぱいで
一般滑走は受け付けていないそうです。

近いし
たまに滑りに行こうと思ったのに...

チェッ口笛