心と体を整えて幸せをサポート

ももせ笑琉花(えるか)です。

 

 

数あるブログの中からご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

夏至の日の朝は雨でしたが、

午後には晴れ間が広がり、

太陽の光が降り注いでいました。

 

 

 

6月22日(土)10:08山羊座で満月を迎えます。

 

22日前後も満月パワーは満ちていますので、

月光浴や満月浄化などにオススメです。

 

 

21日19時ごろのお月さまは、

とても大きく綺麗でしたよ。

写真ではなかなか伝わらないですね。
image

 

 

 

満月は物事の成熟を意味します。 


今までの努力や成果が結果として現れやすいとき。 


満月の時期に良い結果が出ていないときは、

軌道修正をしたり方向性を見直すタイミング。

 

 

 

6月の満月は、

ストロベリームーンともいわれています。

 

アメリカやカナダの先住民族達が

イチゴの取れる時期に赤い月を見ていたことから名前がつけられているそうです。

 

月が登ってくる時と、

沈む時に赤く見えやすいとのことなので、

22日月の出時間19:40頃に観察してみてはいかがでしょうか。

 

正確な月の出月の入り時間計算サイトは、

下記をご覧ください。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1236679789

 

 

 

ストロベリームーンには、

恋愛成就、金運アップ、運勢アップといったご利益があります。

 

 

好きな人と一緒に見られれば恋愛成就に。

 

好きな人がそばにいなくても、

一緒にいることをイメージして、

幸せな感覚を感じきることで恋愛成就につながります。

 

 

ストロベリームーンは、

待ち受け画像にすると恋愛運アップにいいともいわれていますので、

撮影してみるのもいいですね。

 

 

今好きな人がいなくても、

理想の相手との幸せなイメージができれば、

きっとその思いが叶えられるはずです。

 

 

満月のロゼワインもオススメ。

↓

満月にロゼワインで恋愛成就&女性性アップ&願いを叶える

 

 

image

 

 

 

山羊座の守護星は、土星。


土星は、時間、責任、境界、権威を象徴します。


具体的な努力を重ねる力で後押ししてくれます。

 

 

 

山羊座での満月は、

これまでのあなたの取り組みが

ひとつの完成へと向かっていくことを象徴しています。

 

 

これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り、

それに対して感謝をすることがとても大切な日。

 

 

それと同時に、

自分自身が今後手放していきたいことを

明確にするタイミングです。 

 

 

 

山羊座は、

目標を達成するためにどうするべきか、

何をすると良いかを導いてくれます。

 


夢や目標を具現化していくパワーに溢れています。



達成しなければという強いエネルギーも持っていますので、

焦りすぎないこと。


眠っていた底力が出せるときです。

 

 

仕事に関することを見直したり、

目標の再設定や再出発を意図してみてください。



じっくり目標を定めたり、

将来の計画を練ったり、

試行錯誤するのに良い日です。


自分の生活についてのタイムスケジュールなど、

時間配分を見直すのにも良いとき。


ストイックになり過ぎないように注意してください。


面倒なこともすすんで引き受ける山羊座の月なので、

先延ばしにしていた仕事をするのもオススメです。

 

 

なりたい自分をイメージして、

邪魔しているものは手放していきましょう。

 

 

image

 

 

 

山羊座の満月は、

普段よりも悲観的に物事を捉えがちなので、

注意が必要です。

 

 

未来を明るく考えるようにしてください。

 

 

自分の意見に固執せず、

周りとの調和を保つようにしていきましょう。

 

 

山羊座の解放テーマは、

『未知への恐怖』、『悲観主義』、『厳格さ』、『自己否定』、『自己正当化』、『打算的』、『冷淡さ』

などです。


 

手放したいことを紙に書き、

破いて捨てたり、燃やしたり、

宣言して手放していってください。

 

 

山羊座が支配する体の部位は、

骨と関節、膝、胆嚢、皮膚。


骨と関節、膝、関節炎、リウマチ、胆嚢と胆石、皮膚、かゆみ等の部位の健康を促進してくれます。


健康に感謝し、

気になる部位がある方は、

治癒を願いましょう。

 

 

山羊座の満月にオススメのオイルは、

サイプレイス、サンダルウッド、フランキンセンス、ベチバーです。


ベチバーは、

関節炎やリウマチなどに効果があるといわれています。


キャリアオイルに入れて、

マッサージをしながら体に感謝を伝えていくとより効果的です。

 

 

image

 

 

〜オススメのフラワーエッセンス〜

*アンジェリックエッセンスの『ドゥ ユア パーパス』

目的の実行。私達がこの人生に生まれてきて、なすべき目的のために生き、それを行うことを助けてくれます。

 

 

*パシフィックエッセンスの『カメリア』

制限を超えて前に進むためのサポートをしてくれます。

 

 

*オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの『リトルフランネルフラワー』
 遊び心が芽生え、人生を気楽に考えられるようになります。

(参考:『大自然からの贈り物』 ネイチャーワールド株式会社)

 

満月に願いを叶えるあなただけのオリジナルエッセンスは、

22日10時締切りです。

↓

 

 

満月の日は、下記もオススメです。

★新月に立てた計画の見直し

★瞑想で願いに集中

満月の光をお財布にあてて浄化

★いらないものを思い切って捨てる

★パワーストーンなどの浄化

★自分デトックス

★月光浴

 

★満月水

ブルーボトルやガラスのボール、木の器に水を注ぎ、

月夜にあててムーンウォーターを作成するのもオススメです。

 

満月の恋のおまじない

 


山羊座満月を活用して、

目標を設定し具現化させていきましょう。

 

 

満月の光で癒され、開運できますように・・・。

 

 

image

 

 

【関連記事】

新月から満月までの過ごし方

 

 

 

【お知らせ】

五感を整え、

心と体の健康をサポートする

『森の中のおうちカフェ&ベッド Inti Garden』

11月23日にオープンしました。

 

 

分子栄養学をもとにグルテンフリー、

カゼインフリー、

添加物フリーでお料理をお出しします。

 

 

カフェ&ベッド専用のLINE公式アカウントでは、

今後のお知らせやクーポン配信を行なっています。

 

 

お友達登録の方にクーポン配信中です。

 

 

スマートフォンでご覧の方は下記をタップお願いします。

↓

友だち追加

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ