心と体を整えて幸せをサポート

ももせ笑琉花(えるか)です。

 

 

数あるブログの中からご覧いただき、ありがとうございま

す。

 

 

未来のお話を書いたと思ったら、

今度は過去生に繋がるお話です。

 

 

今はまっている琉球歴史ドラマ。

 

 

沖縄の血を引く私としては、

以前から琉球の歴史や戦争関連に興味があり、

自分のルーツを知るために戸籍を調べたこともあります。

 

 

戸籍も戦争で焼失しているので、

あまり遡ることはできていませんが。

 

 

先日偶然いや必然でしょうが、

氣なしに開いたtverに『琉球歴史ドラマ』の文字を発見。

 

 

これは絶対見るしかないと、

見ていたら、

どはまりしてしまいました。

 

 

最初は『尚巴志』です。

 

 

 

 

尚巴志が、

最初に放送されたのが2017年。

 

 

次に放送されたのが、

2020年『尚円王』

 

 

今年『阿麻和利』が放送されています。

 

 

琉球歴史ドラマを見ていると、

過去生を見ているかのようで、

以前訪れた城での出来事はこれに繋がっているのではと思ったり、

様々な想いを甦らせながら見ています。

 

 

首里の出の母は、

父方のお婆ちゃんから結婚した後に、

昔だったら結婚できなかった言われたそうです。

 

 

数か月前に父方の叔母から中城の方の出だと話を聞いて、

こうした歴史背景が絡んでいるのではと想いを馳せていました。

 

 

私自身はというと、

母方のお爺ちゃんに見守られていると言われたことがありますし、

エネルギー体のお爺ちゃんが何度か現れたこともあるので、

繋がりが強いのは母の家系なのだろうと感じています。

 

 

影響を与えていた過去生で、

思い出したものは全て解放しました。

 

未来の方が面白いですが、

過去の記憶に繋がるのもやはり面白いですね。

 

 

ここで琉球歴史ドラマを見ているということは、

もう少し過去生の深掘りが必要なのだと感じますので、

今のうちに探っておきたいと思います。

 

 

琉球の歴史に興味がある方は、

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

以前放送されていた『テンペスト』にも繋がる歴史ドラマは、

とても面白いです。

 

 

過去の放送が見られるのは、

2月15日12:00までです。

『尚円王』は、2月22日12:00まで

↓

 

 

 

興味があることは過去生からのメッセージだったりします。

 

 

あなたが興味のあることはなんですか。

 

 

その中には過去生から引き継いだ才能が隠れているかもしれませんよ。

 

 

【関連記事】

 

 

【お知らせ】

五感を整え、

心と体の健康をサポートする

『森の中のおうちカフェ&ベッド Inti Garden』

11月23日にオープンしました。

 

 

分子栄養学をもとにグルテンフリー、

カゼインフリー、

添加物フリーでお料理をご提供しています。

 

 

カフェ&ベッド専用のLINE公式アカウントでは、

お友達登録の方にクーポン配信中です。

 

 

スマートフォンでご覧の方は下記をタップお願いします。

↓

友だち追加