優しい男性は「嘘つき」という真実!『大好きな勘違い編』 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

とうとう証明されました。

先日の中田敦彦YOUTUBE大学でアップされた動画

妻のトリセツ(取り扱い説明書)

 

 

 

 

 

こちらの本、ちょうど数日前購入したばかり。。

こちらの著者は4種類(夫、妻、娘、息子)のトリセツを出版しているのでまとめてゲット。

きっと次は「夫のトリセツ」をアップしてくることだと思います。

この動画で。。はっきりしました。。。

 

どうして僕が優しくないのか。。。

 

 


それは

 

「嘘をつけないから」

です。

 

女性は嘘をつく男性好きではないですよね。

 

でも優しい男性は嘘をつける人なんです。

 

確かにそうなんです。。

周りを見渡しても優しい男性は確かにそう。。


知人でも何十年もの商売上手な人がいますが商売人なんて本当に嘘つきの塊で、嘘をつかないと物が売れないんです。

 

「似合ってますよ!お似合いですよ!」っと言って買わせる詐欺師

そしてただその辺を歩いていただけなのに声をかけて

「ちょっと見てって!」とお店に入らせるナンパ師

 

2つの要素を備えて働いています。

 

でも彼らは女性に対して本当に優しいんです。

 

なぜかというとやっぱり嘘をつけるから。。

 

こちらの動画でも中田氏が声を大にして話しているように

 

共感することがものすごく大切!

 


あなたの意見などは求めていない。。
嘘をついてでも彼女の言葉に共感すること!

これ絶対です!!

 

彼女「これ似合う?」

実際に似合わなくても「似合う!」と言うべきだそうです。

 

僕が人生で一番優しい男性を思い浮かべるのがドイツで出会ったタイ人。

彼も良〜く考えてみたら嘘をつける人です。

でも男女共わず確かに共感してます。なんでもしてあげています。話し方も優しいし、怒ってるところも見たこともない。。

 

つまり女性も勘違いしているんですね。

この人優しい!嘘つかない人!っと思っている人ほど

その人は大嘘つきなんです。

 

本当にとことん真逆の真実ですね。。

面白すぎます。。。

 

つまり詐欺師もナンパ師も優しい人も紙一重の仲間ということでしょう。。

 

女性にとっても男性にとっても面白い内容だと思います。

 

それでは今日も良い1日を!