電気代値上がりでイライラしている人に是非読んでもらいたい編! | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

電気代の20%〜45%の値上がり発表!

月7000円の電気料金だった人が1万円くらいになるというニュースを耳にした人も多くいるだろう。

値上がりというよりも補助金がなくなっただけであり

そんなことよりもきっと多くの人は

ガソリンがリッター10円上がってる!

キャベツが100円高くなってる!

そこでキャベツ買わなくなったりする人もいることだろう。。

 

電気代も1ヶ月数千円の値上がりで

イライラしてストレス貯めるくらいならば

数時間バイトして2000~3000円、電気代の値上がり分稼げばいいと思う。

1ヶ月の数時間だけ。。それだけでそのイライラもなくなるし、きっと楽しいはずだろう。。新しいバイトを始めれば新しいことも学べるし、新しい仲間もできることでしょう。。

でも多くの人はいつもの生活を変えずに収入も同じ中から電気代数千円を切り詰めたりするのではないだろうか。。

メリカリとかで月に数千円の売り上げなんて誰でもできるくらい簡単です。いらないものを売ればいいだけ。。

野菜100円上がっただけで「食べたい!」というのを我慢するのもおかしな話。。

メルカリで100円稼げばいいだけじゃないかい。。

バイトで1時間働けば1000円になるし

キャベツ100円値上がりに関して10回買うのも躊躇うこともなくなるのではないだろうか。。

 

もしスマホやメルカリなどが苦手であれば

バイトでいいんです。タイミーなどでスキマバイトできるので気分転換になると思います!

今日も良い1日を!