99%の日本人が知らない外国人が集まる島!『小値賀島編』 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

 

 

 

 

初めて知った島

「小値賀島」(おぢかじま)

と呼びます

日本には知らない場所がたくさんあるけども

日本人が興味がなくて外国人が興味がある日本はたくさんある。

その中の一つ!

場所を調べてみると。。

まじか。。。

 

アクセルは高速フェリーで佐世保から1、5時間!

ん〜すごい!

日本人でもハウステンボスは行ったとしても

こちらの島へはなかなか行ってないでしょう

でも情報もないし

知らない。。

 

この知らないが日本人には非常に多い。。

それは僕自身もそうだけども

地元のことがわからない。。

自分の国の魅力がわからない。。

こんなの当たり前じゃない?

そんなことが世界では求められている。

 

東京じゃない。。

京都じゃない。。

昔の日本がある島。。

そこを求めて何百人もの外国人がその島へ行き

ワーホリでもわざわざその島を選び

その場所を求める

 

ここには日本人が忘れている何かがあるのかもしれない。。

今度長崎の方へ行ったら行ってみたいと思います

 

今日も良い1日を!