あなたは1秒でいくら稼いでいますか?「時間の大切さを感じる編」 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

自分が1秒でいくら稼いでいるのか?

きっと計算したことがない人が多くいるだろう。

1日は何秒?と聞かれても僕もわからないけども

86400秒=1日。

 

そう考えると1秒=一円稼いでいるとしたら


86400円

24時間計算。

かなりの金額になるし

これだけ毎日稼ぐと1ヶ月では250万円くらいになる。

平均月収が手取り20万円〜30万円くらいなのだろうか。。

これは8時間、1日で働いたり、月で20日〜22日くらいだとしても

1秒=1円は稼げていないだろう。

 

1秒=一円以上稼いでいる人はいるわけであり

世の中には1秒=10円、100円もいるだろう。

 

ここで言いたいのは

1秒を大切にできる気持ちでもあり

 

その1秒が一円の価値を

大きいと解釈するのか

小さいと解釈するのかで

行動も過ごし方も違ってくると思います。

 

景色を眺めている時間

友達と会っている時間

寝ている時間

 

1秒はお金を稼いでいる時だけの時間ではなく

あなたの時間の全てに平等な大切に1秒

 

そう考えると

ものの見方も過ごし方も

大切になってくると思います。

 

あなたが天国に行く前の1時間と

今の1時間に違った価値がついていたとしたら?

 

その差がなくなればなくなるほど

きっと時間を大切にできているのではないかと思います。

 

 

今日も良い1日を!