ヨーロッパでの襲われた日本人生配信YOUTUBER事件「知っておくべきこと編」 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

無事だったのが良かったけども

一般的にヨーロッパでは人を殺してまでものを奪うことは滅多にない

でもこれが南米やアフリカになると同じことでも人を殺してでも奪っていく

それが例えスマホだけやお財布だけでも

 

だから大切なことは「狙われない」といことが一番で

スマホを持ちながら歩いていること自体がとても危険なこと。

 

これはあの皆さんが知っているデンマーク!

世界一幸せな国、デンマークでも

歩きスマホや電話しながら歩いているだけで

後ろから走ってきてスマホを取って走り去るスリが10年前からある。

ある意味、デンマークが多かったりする。

でもスイスもスリは多いし、自転車も何度となく盗まれた。。
どんなロックをしていても斬られてしまう。。

盗む人はどんなことしても盗む。

だからヨーロッパだから安全とかは本当に注意で

南のあたりほどより危険性が増す。

ポルトガル、南スペイン、南フランス、イタリア。。

ほとんどが移民の人たちで貧富の差から生まれてくるもの。

文字も書けずに言葉も話せないやってきた外国人がヨーロッパにはとても多いので本当に注意が必要です。

住んでいてもやられるのだから観光客とかはもっと危険。

 

なのでスマホは外では出さない。出すならば注意を払って首から紐付けなどする心がけを。取られてもいいものならばいいけども、取られて悲しむのならば注意してください。

 

また、今まで大丈夫だった。。。っという気持ちが一番油断してしまうもの。

彼も旅をしていて今までなかったから心が緩んでしまったのだと思います。
きっと最初は気を付けていたけども。。

その心を読み取るのもプロのスリ氏の目利きでもあるので。。

僕も3ヶ月間アフリカを旅している時に

3ヶ月目でやられました。完全に気を抜いていた。。

最初はあれだけ気を付けていたことが、気を付けなくなっていた自分がいました。。

 

アマチュアのスリからプロまでいるけども

プロにかかったら狙った獲物は逃さないので

本当に気をつけてください。

そして争わずにものを渡すこと。。

そしてその渡すものも決めておくこと。。

財布も二つ持っておいて渡す用の財布も準備しておくこと。

 

パスポートもお金も取られても大丈夫。

命だけは守ってください。

それは争わないことです。。

今回の彼は争っていたと思いますが本当に危険だと思います。

 

少しでも役に立てたら嬉しいです。

それでは今日も良い1日を!