Tiktok始めたらすごいことに気づいた!「TIKTOK vs インスタ vs Youtube」 | Issei世界旅人

Issei世界旅人

旅をしながら世界で働きながらその時思うことをブログへ

Tiktokをやってみよう!っと思ったら

なんと1年前に始めていたようで

動画が一本UPしてあった。。

 

その再生回数なんと!

56回。。

 

1年間で56回ってどういうこと??

 

でもインスタなどでもやっている山菜の動画を載せてみたら

なんと数時間で500回を超えた。。

 

なぜ??

 

インスタのsansaichannelでのショート動画は

何十回の再生回数。。

でもこのTIKTOK..

すごくないか!!

明らかに僕の場合は10倍の人がインスタよりも見ている。。


でもそういえばホリエモンも言っていたな。。

 

YOUTUBEは終わって

今はTIKTOKがすごいって。。

半年くらい前かな。。1年前かな。。

 

でも僕はそれを今知った。。

もしかしたらもうTIKTOKも終わりかもしれない。。

 

新しいテクノロジーがやってきている。。

 

SNSの時代からAIの時代に変わろうとしているのだから

何度もいうけども

すごく早いし

追いつけない。。。

 

それに比べるとホリエモンはやっぱり早い。。

彼はもう

AIアバターを作りAI音声を作り

AIにめんどくさい仕事は任せている

 

時代の波の

オンラインサロン

投げ銭

YOUTUBE

TIKTOK

ライブ配信

企業

ベンチャー投資

出版

ロケット開発

などなど。。

めちゃくちゃやっている。。

 

捕まって2年半刑務所にいて

どれだけみんなよりも出遅れても

あっという間に抜かしている。。

 

捕まる前は日本の最先端を走っていた人物だ。。

こうみるとやっぱり

できるやつは何をやってもできるし

明らかに24時間の意味も

1日の意味も違ってくる。。

 

なんじゃこりゃ。。の世界だ。。

 

でも僕も好奇心は旺盛なので

身の丈にあった行動で

少しずつテクノロジーに挑戦していきたいと思います

 

それでは今日も良い1日を!

 

 

Since 2023.5.5 まだ10日目

 

フォロアー25人!

 

山菜に興味があったら是非!